知らず知らず詠人 番外編

クラシック 待合室に降る静寂 他人事のような右手の痛み

三冠王 甘美な期待背負い立つ 若き主砲に刮目されよ

アボカドに醤油をぽとり 刺身かよ やたら嬉しそうだからいいけど

朝起きて 無い親指を想像し 迂闊に出来ない指紋認証

少年の心を持つと嘯いて友情・努力・勝利に浸る

「これ買って帰れ」と指定されてるが とりあえずカゴ持ってブラブラ♪

皿の上ぐるりとフォーク刺し回しミートソースの記憶を探る



韻踏まんかったらなんぼでも書ける。今日の1日プラスアルファの実話短歌です。
自分の中ではどれも最善の選択をしたつもり。

でも、なんぼでも書けて文句の付けようがないなら、ぼくは今頃歌人になってるはずなので、ここはひとつ、金井告さんに倣って、添削希望、というタグを付けさせてもらいます。

疑問質問改善添削 意味わかんねーよつまんねーよ自己満かよ等々、感じたことをコメントに書いていただけたら非常に有り難いです。

かねてからぼくはnoteのコメント欄がもっと活性化するべきだと思ってましたので、コメントくださった方、私のもなんかコメントくれ、と言ってもらったらもちろん飛んでいきますので、ここはひとつ、皆さんよろしくお願いします。

#短歌 #添削希望

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?