【マガジン案内】押韻短歌

こんにちは。突然ですが、有料マガジンのご案内です。
あるnoterさんに触発されて書き始めた短歌。
僕なりのアイデンティティを付け加えるために、韻を踏むことをルールとしてこれまでやってきました。

そして今回、color of notersの企画に合わせて有料マガジンを用意しましたのでご案内しておきます。
あんまり改まって説明するの好きじゃないんですが、上記企画に載せたのでちゃんと説明しておきます。


タイトル

押韻短歌

主旨

押韻してる短歌集です。
押韻してる短歌は本編は無料、解説部分が有料です。
押韻してない短歌はマガジン購入特典です。※1

ルール

基本的に、本編を先に公開し、解説は後で追記します。※2
追記したら別途アナウンスします。
理由は、タイムラインの流れに抗うためです。本編公開時にまず目に留まり、さらに解説公開時にリンクを貼ることで再度皆様に見ていただけることを期待しています。

価格

最初は100円からスタートしますが、いずれ購入者が増えたり有料部分が増えたりしたら、予告なく値上げする可能性があります。(!)
値下げは、、、キャンペーンとかでやるかもですが、現時点では未定です。

※1

このノート公開時点(2015.06.16 13時)で公開済は下記。
 押韻してるやつ 30首(連番 ○○首)
 してないやつ  8ノート(番外編)
アナウンス前だったので、してないやつも投げ銭状態で公開していますが、
これらは順次、無料に変更していきます。またアナウンスします。

※2

押韻してるやつで解説を書いたやつは、ノートタイトルの頭に★マークを付けます。既にいくつかあるので、マガジンをリスト表示にして探してもらえればと思います。(今後解説を書いたやつは都度アナウンスしますよ)

その他所感

有料にするのは憚られる部分もあったのですが、上述した企画がちょうど良いタイミングだったこともあり、まぁせっかくnoteをやってるので良いかなぁと。作品を有料で隠すほどの価値はないので、まぁ差し障りの無い解説部分かなぁと。
あとはテーマにしてる「押韻」ということですが、これは一般的にはあんまり価値が置かれてないのですが、僕としてはこんなことを思って書いてますよ、ということも、解説という大義名分のもと、これ見よがしに書いてやろうかと思っています。
最後に、しれっとマガジン作ってたんですが、実は既に購入していただいている方もいて、それが凄く嬉しかったので、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。
買っていただいた方はもちろん、買わない方ももちろん、どんな些細なコメントでも良いので書いてもらったら、喜んでお応えします。


では昼休みも終わるのでこの辺で。

どうぞよろしくお願い致します。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?