見出し画像

大東七夕祭りの行列に参加しました

 8月6日(日)は「大東七夕祭り」。笹飾り作りと行列参加をしました。
 今年は佐世地区が行列の先頭ということで気合が入ります。行列には約100人が参加しました。

朝から交流センターで笹飾り作り
早朝からの笹の準備は毎年大変だそうです
だんだん暗くなってきて行列の出発が近づきます
おはやしにも熱が入ります
行列が終わって、赤川で花火

 去年と比べれば比較的涼しい夜でしたが、まだ暑いうちから集まり、30分以上おはやしや、声をあげながら練り歩くのは大変だったと思います。
 今日がいい思い出になれば幸いです。おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?