見出し画像

鍋山地区に移住の皆様との交流の集い

7月2日に躍動鍋山、初めての試み【鍋山地区移住者交流会】を開催しました。28自治会の自治会長さんに自治会内におられる移住者の方を調査し、12件の報告を受け、その方々に手紙を発送し、当日は3件6名の皆様に参加していただきました!!

当日はまず、鍋山交流センターにて顔合わせをし、自己紹介をしました。その後はバスに乗り、鍋山ツアーに出発!要所要所でバスを止め、秦会長より
「ここには昔、診療所があった」「ここには学校があった」「昔、こんな伝説があった」など、鍋山に住んでいる私達でさえも知らなかったようなお話をたくさん聞きました。

朝日が丘展望台(里坊)
夕日が丘展望台(里坊)
Neba牧場(前根波)
稗原ダム(後根波)

色んな場所を巡り、最後には深谷温泉ふかたに荘に行き、躍動鍋山の説明をした後には懇親会を兼ねた意見交換を行いました。鍋山を知っていただくとてもいい機会になりました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?