見出し画像

今年も竹マルチを活用!!!!

※この記事は2022年6月21日に書かれた記事です

今年も竹マルチを活用したサツマイモの植え付けを行いました!

毎月第4水曜日を「小学校開放日」と題して、地域の皆さんが小学校に集まるきっかけとしてちょっとしたイベントを開催しています。

5月の開放日では、竹マルチを活用したサツマイモの植え付けを行いました。

今年で3年目となる竹マルチ。
毎年マイナーチェンジをしていますが、今年は初めて畝立てをしてみました。
果たしてどんな変化があるでしょうか・・・!?

まだまだ試行錯誤ですが、獣害被害には遭わずに収穫できているので、効果は期待できますよ!
興味のある方はぜひぜひ旧飯石幼稚園裏の「いいし農園」へ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?