見出し画像

4/12 いちにこカフェ

 今年度第1回目の「いちにこカフェ」でした。マスク着用ルールの緩和と感染者が少なくなってきていることもあり賑やかに開催出来ました。
 今回のゲストは、“光舞(こうまい)ほたる”(大東町)さんでした。メンバーは10人程度で、毎週1回練習をしているグループだそうです。この日は、三刀屋に縁のある4人の方が来てくださり、オリジナルの“よさこい踊り”を披露してくださいました。グループの合言葉は「今日覚えたことは忘れていいよ」だそうです。
①光る舞う町、②望郷よさこい、③女将さんそうらん、④正調よさこいの4曲を切れのいい振り付けで賑やかに踊っていただきました最後は参加者も鳴子を鳴らしながら参加しました。私たちも元気の出る素晴らしいものでした。
 カフェとは、食べ物を食べたり、飲んだりする事だけの場所ではありません。雰囲気を味わう場所でもあります。何となく落ち着く不思議な場所です。今回は、“元気”をもらったカフェとなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?