見出し画像

高齢者ふれあい交流事業

 一宮地区の70歳以上で一人暮らしの高齢者の方の交流と親睦を目的に日帰り旅行を実施しました。
天候に恵まれ暑い一日となりましたが、参加者総勢25名の参加者は、由志園からの送迎のマイクロバスに乗車し、一宮交流センターを出発しました。
大根島の由志園に到着すると、人参茶で歓迎していただきました。そして、庭園を約一時間散策しました。初夏を代表する花菖蒲がきれいでした。
そして一年中牡丹を見ることができる部屋では、美しい大輪の牡丹を愛でることができました。
お待ちかねの、昼食は庭園が一望できる部屋で、懐石料理を堪能しました。腹いっぱいになり大満足でした。
終始、笑顔や笑い声があふれたとても楽しい旅となりました。
 なお、この事業は赤い羽根共同募金から助成を受けて実施しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?