見出し画像

一宮自主連合会代議員総会

 令和6年度一宮自主連合会のスタートである「代議員総会」を、各自治会から1名と各支部代表にご出席いただき4月24日(水)に開催しました。来賓に島根県議会副議長 山根成二様、雲南市議会議員 藤原信宏様、前一宮自主連合会会長 阿川光美様、三刀屋総合センター所長 奥田 清様、同自治振興課長 味田晃子様にご臨席を賜りご挨拶をいただきました。
 冒頭の星野幸雄新会長の挨拶では、3月末で勇退された阿川会長の功績を称えられるとともに新会長としての抱負が述べられました。また、山積する課題に対して新役員で知恵を絞ってフレッシュに事業展開する決意とご支援、ご協力のお願いがありました。
その後、当日議長に選任された障子弘敏様(伊萱上)の進行により、次の議案について審議いただきました。

①   役員の承認について
②    令和5年度事業報告及び決算報告並びに監査報告について
③    令和6年度事業計画(案)及び予算(案)について
以上について審議が行われ、すべての議案が可決承認され、令和6年度の新たなスタートをきることとなりました。
 最後に、民生児童委員、主任児童委員の担当地区の紹介がありました。「住みやすい一宮! 住んでみたい一宮!!」をめざして活動していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?