見出し画像

3月7日(木)の春紅桜(河津桜)、大東町春殖地区養賀、見頃・満開近づく・・・

 3月7日は晴れ間も広がり、春紅桜も見頃を迎えたようです。ここの所、天候が不安定で、晴れ、曇り、雨、雪と毎日天気予報が変わります。先週に引き続き土曜日は良くないようです。7日には広島県から写真クラブの皆さんがバスで来られました。8日には、市外の社会福祉協議会のバスも来られたようで、天気さえよければと思います。
 上の写真は西側の前原橋付近から写したものです。

 3月3日(日)には、山陰中央新報のケビン・ターピーさんの「散歩日和です!」で取り上げられ、8日には、コウノトリと野鳥の写真展が取り上げられるなど、新聞やテレビで紹介されるようになりました。ですが、まだまだ穴場的存在です。記事の中にあったように、にぎやかなお花見とのどかなお花見、どちらが良いのかは人それぞれと思いますが、ひとつひとつの季節の瞬間を感じるのは素敵なことと思います。


住宅側から
春殖交流センター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?