見出し画像

署名キャンペーンはじめました!


皆さん、こんにちは。名もなき声です。

ずっとnoteの方を放置しておりました💦
三日坊主になってしまうのが私の悪い癖ですね…

それはさておきTwitterでしつこい程報告しております、生活騒音に対する法規制を求める署名キャンペーンをはじめました!

要望内容は
「(公務員の制止の有無を問わず) 人声、楽器、ラジオ、物音、(躾の可能な)動物などの音を大きく出して静穏を害し近隣に迷惑や《 精神的苦痛を受けさせた 》者に対して罰金又は悪質な場合懲役」
というものです。
詳しくはリンク先をお読みください。

ご協力お願い致します🙇‍♂️!!!

また私がTwitterでお世話になっている梨々香さんが行っているこちらの署名キャンペーン

http://chng.it/JXzXjGdKRW

こちらも生活騒音を解決に導く為の署名キャンペーンです。私の署名と梨々香さんの署名で相乗効果を期待しております。ぜひ梨々香さんの署名にもご協力お願いします🙇‍♂️


この署名キャンペーンを始める際に物凄く迷いました。署名活動をして果たして本当に法規制が制定されるのかということです。実際法改正となると何万もの署名が必要になってきます。そこまで集めるとなるとメディアに出演したり法人を立ち上げたりしない限り不可能だと思います。

「じゃあ署名する必要ないよね?」と思う方がいらっっしゃるかも知れません。
しかし、署名の数が沢山集まれば
 
       生活騒音で悩んでいる人がこれだけいる

という事を世間に訴えられると思うのです。
いわゆる世論というものです。

元々生活騒音に悩んでいる人も含め、在宅勤務やテレワーク化が進む世の中で生活騒音に悩んでいる方がいると思います。

もう署名に協力した!という方も家族や友人、職場の方に協力を求めて頂けたら幸いです。

私はこれからもTwitterやnoteで生活騒音の被害や辛さを発信し、法規制が出来るまで発信し続けます。

署名活動の応援と私名もなき声を宜しくお願いします。

それでは、また。名もなき声。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?