見出し画像

【Nexta Night Yoga】ナイトヨガを開催しました!(7/13、7/27、8/3)

2022年6月30日にグランドオープンしたアーバンネット名古屋ネクスタビルの開業を祝う街びらきイベントの一環として、
7月13日(水)、7月27日(水)、8月3日(水)に、ビル屋上のテラスでヨガレッスンを楽しむ『Nexta Night Yoga』を開催いたしました!
イベントの概要はこちらの記事 をご覧ください。

『Nexta Night Yoga』は、8月・9月にも開催予定です。直前にキャンセルが出た場合、BlossaのTwitter で告知しますので、ぜひチェックしてみてください!

今回は前半3回のイベントの様子をご紹介します!
7月13日は24名、7月27日は21名、8月3日は12名の方にご参加いただきました。

【第1回 7月13日(水)】

記念すべき第1回の講師は「YOGA JAPAN」などの大規模イベントにも出演されている大人気講師の杉下綾先生です!
レッスンでは、洋楽に合わせてノンストップで連続的にポーズをとる「ハッピーヴィンヤサフローヨガ」を行いました。
序盤はスローペースのストレッチから始まり、徐々に力強い動きを取り入れたプログラムでした。最後の呼吸を整える時間には、涼しい夜風が会場に吹き込み、皆さん気持ち良さそうにしていました。
レッスン終了後は、「Nexta」のネオンサインと写真を撮ったり、名古屋の夜景を楽しんだりと、スカイテラスでのヨガを楽しんでいただきました!
杉下先生からは「素敵なロケーションで皆様とヨガができ、大変楽しかったです」と仰っていただきました。

序盤はスローペースのストレッチから始まりました。皆さん集中しています…!
綾先生の声に合わせてポーズをとっていきます。
先生の後ろにはとても綺麗な名古屋の夜景が見えます!
中盤にかけて徐々に体に負荷をかけていきます。
綾先生は会場内を動き回って丁寧に指導してくれました!
後半は洋楽のリズムに合わせて止まることなく動いていきます!
皆さん沢山汗をかかれており、すごく気持ち良さそうでした!

【第2回 7月27日(水)】

第2回の講師は、音楽を取り入れた新しいスタイルのヨガを教えられているAsuka先生です!
イベント当日は朝から雨が降っていましたが、午後からは天気が回復し、無事にスカイテラスで開催することが出来ました。
講師や参加者の皆様には時折吹く風の気持ちよさを感じながらゆったりとしたヨガを楽しんでいただきました。
参加者の方からは、「夜の夜景がすごくきれいで、気持ちよかった」、「最高に素敵な時間を過ごすことができた」など嬉しい感想をいただきました!

身体を動かす前に呼吸を整えます。
開始時はまだ空も明るく、名古屋の街を見渡すことができます。
後半は日が沈み、夜景を楽しみながら大きく体を動かしてリフレッシュしていただきました。
スカイテラスでのヨガは開けた空と綺麗な夜景が楽しめます!
中部電力MIRAI TOWERを眺めながら行うヨガは格別です…!

【第3回 8月3日(水)】

第3回の講師は、解剖学や姿勢強制についても詳しく学び、ヨガと同時にパーソナルトレーナーとしても活躍するジュンナ先生と、杉下綾先生のアカデミー1期生で、現在はご自身でクラスを持たれているKumiko先生です!
前半はジュンナ先生のレッスンからスタートです。序盤はゆっくりとしたストレッチから始まり徐々に力強い動きを加えるヨガを行いました。参加者の皆様には楽しく体を動かしていただきました。
後半はKumiko先生にバトンタッチです。レッスンは全身を使う内容で、参加者の皆様には汗を流しながら楽しんでいただきました。連続した動きを多く取り入れて、程よい疲労を感じられる充実した内容でした。

前半はジュンナ先生のヨガレッスンです。
最初はゆっくりとしたストレッチから始まりました。
夕日が落ちる様子をバックに徐々に身体を動かしていきます。
後半はAsuka先生のヨガレッスンです。
洋楽に合わせながら全身を大きく動かし、気持ちの良い汗を流していただきました。

今後もアーバンネット名古屋ネクスタビルでは、東桜エリアで働くワーカーの皆さんや地域住民の方を対象としたエリアマネジメント活動の一環として、年間を通してイベントを実施していきます。

今後のイベントやアーバンネット名古屋ネクスタビルの最新情報は、noteや商業施設「ブロッサ」のSNSからご確認いただけますので、下記URLより各種SNSのフォローをお願いいたします!

次回以降のイベントにもぜひご期待ください!

〈アーバンネット名古屋ネクスタビルWEBサイト〉
〈アーバンネット名古屋ネクスタビル公式note〉
〈ブロッサ公式Twitter〉
〈ブロッサ公式Instagram〉
〈ブロッサ公式Facebook〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?