見出し画像

という話。

もし今と違う所に新しく住むとしたら。どこがいいかな?

住みやすさについては、人それぞれ基準が違いますよね?
例えば、駅が近いとか。スーパーなど日々の生活に便利な環境が整っているところだったり。
お子さんがいる家庭なら、教育にかかわる環境が優れているなんかもあるでしょうか。

そんな諸条件は一旦置いといてインスピレーションのみで選ぶとどうなるかな。

というのも、最近、動画を見てたら、昔行ったことのある場所が映ってまして、こういうとこで暮らすのも悪くないかもと懐かしい思いとともにおもったりして。

まあ、実際はなかなか難しい話ではあるんですけど。
いわゆる、田舎暮らしなんか苦労されてる話もよくみますしね。

なにもネガティブな条件なし、理想と妄想だけでイメージする。
無駄な時間の生産をしている自覚はもちろん有り。

ちなみになんですが、動画で見た場所は、京都の神崎海水浴場。

大阪からスタートして山を抜けて、田園風景を抜けて、川を横目に、そして海。
家族旅行にはじまり、学生時代には原付で初めて遠出した思い出深い海水浴場です。

山育ちの田舎者ですから、海沿いの暮らしにちょっとした憧れがあるもんで。
もし今と違う所に新しく住むとしたら。ここなんかどうだろう。

という話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?