見出し画像

福岡めし

こんばんは!月曜担当Vo.Fukiです!

先週福岡でたべたおいしいめしをいっっっっっぱい載せるだけの記事😋GO😋



北九州市小倉に2泊3日滞在しました!


まずウエストさんへ!!!!


ウエストさんは関東にもあるんだけど、このふくやさんコラボの明太釜玉うどんは福岡市内でしか食べられない!!!!!!
ぜったい食べたかったからすぐ行った め~ちゃめちゃおいしかった明太子たっぷりで 最高


そしてShinShinもっちゃん(もつちゃんぽん)
これはいろんな方におすすめしていただいて…!!

もつ鍋の〆を再現したちゃんぽんですって……天才か?

うますぎた。初日の夜にはしごしました
おなかいっぱい幸せ

そして翌日!

はわわ

丸ふじさんのドゲンジャーズ弁当!!!!!めちゃくちゃおいしかったーーー!!!!!!!
(これはなんらかのロケお仕事があったことのお知らせです!!!!!)


詳細は後日ッ!


そして2日目の夜は資さんうどん
さっくさくのごぼ天としみっしみの牛すじおでん
やわめのうどんうまぁ……


おみやげにぼた餅も買いました
甘さ控えめですこし塩気のあるあんこがばり好み~~~~さいこ~~~~


そして翌日!!!
小倉駅で三日月屋のクロワッサンを買って最高の朝ごはん


博多駅の大賀薬局を拝んだりドラッグストアでお買い物して


博多一幸舎総本店で泡泡なとんこつ!!!!!!!
めっっっちゃおいしくて替え玉いきたかった……けどまだまだこのあと食べるのでこらえつつさらに移動


むっちゃん万十カスタードハムエッグを買い、帰りの電車で食べました
食べるまでにちょっと時間経っちゃったんだけど、冷めてもふかふかもちもちでものすっっごく美味しかった!!!!
ぶあっつい今川焼きみたいなかんじで、生地もっちり中身たっぷり
浅草にも店舗あるみたい…!これはまたぜったい買います


そしてラストは天麩羅処ひらお!!!!!!!!
いったん12:00頃に天神アクロス店を見てみたらすんごく並んでいたので、15:00頃に大名店に行ったらすぐに入れました


なす、ほたて、穴子、明太子
とくに明太子が想像を絶するうまさでおかわりした!!!!
揚げたて天ぷらを食べさせてくれるお店自体初体験だったんだけど、これは揚げたてだからうまいのか?いやひらおさんがすごいのか
またぜったいに行きたいし、全メニュー制覇したいさせてください

ひらお名物の塩辛(しょっぱくなくて柚の香り)がはちゃめちゃうまくておみやげ買いました


以上っ!!!!!!
タイトなスケジュールながら、超充実幸せな2泊3日でした
ピザクックうどん処ひら田大自然、そのほかみなさまにおすすめいただいて行けなかった場所にはかならずまたリベンジを…!!!

まじでぜんぶ行きたい~~~~~~~~
たくさんのおすすめ本当にありがとうございました🥰!!!!


ここから下はUnlucky Morpheusの近況など🤘

ここから先は

597字 / 2画像
Unlucky Morpheusのメンバー6名が週6で記事を更新!★購読開始月以前の古い記事アーカイブも全て読み放題です!★楽曲制作の裏話、日常のつぶやき、幼少期の思い出写真、個人的な趣味のことなどなど……バンドのこと、メンバーのことがもっとわかる!ここだけの特別なマガジンです。 《更新スケジュール》 (土)Gt.紫煉  (日)Dr.FUMIYA  (月)Vo.Fuki  (火)Ba.小川洋行  (水)Gt.仁耶  (木)Vn.Jill  (金)お休み

ANKIMO Magazine

¥666 / 月

Unlucky Morpheusのメンバー6名が金曜日以外【毎日】記事を更新していくマガジンです! ※記事のスクリーンショットや掲載画像の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?