マガジンのカバー画像

【たまにシリーズ】

143
個人の備忘録を兼ねた【たまにシリーズ】です。グルメ、映画、サウナ、旅、アート、スポーツなど自由に書いたものです。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

【たまに映画】『嘘を愛する女』この男の正体は。

■ 『嘘を愛する女』作品情報&予告 長澤まさみと高橋一生が共演し、恋人の大きな嘘に翻弄されるキャリアウーマンの運命を描いたラブサスペンス。オリジナルの優れた映画企画を募集する「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM」の第1回でグランプリを受賞した企画を映画化した。食品メーカーに勤める川原由加利は、研究医である優しい恋人・小出桔平と同棲5年目を迎え、公私ともに充実した日々を送っていた。そんなある日、自宅で桔平の帰りを待つ由加利のもとに、警察が訪ねてくる。桔平がくも膜

【たまに映画】『新聞記者』ラストシーンのその先。

■ 『新聞記者』作品情報&予告 「怪しい彼女」などで知られる韓国の演技派女優シム・ウンギョンと松坂桃李がダブル主演を務める社会派サスペンス。東京新聞記者・望月衣塑子の同名ベストセラーを原案に、若き新聞記者とエリート官僚の対峙と葛藤をオリジナルストーリーで描き出す。東都新聞の記者・吉岡エリカのもとに、医療系大学新設計画に関する極秘情報が匿名FAXで届く。日本人の父と韓国人の母のもとアメリカで育ち、強い思いを秘めて日本の新聞社で働く彼女は、真相を突き止めるべく調査に乗り出す。一方

【たまに映画】『七つの会議』日曜劇場好き必見!

■『七つの会議』作品情報&予告解説 テレビドラマ化もされた池井戸潤の同名企業犯罪小説を、野村萬斎主演で映画化。中堅メーカー・東京建電の営業一課で万年係長の八角民夫は、いわゆる「ぐうたら社員」。トップセールスマンで、八角の年下である課長の坂戸からは、そのなまけぶりを叱責され、営業部長・北川誠が進める結果主義の方針の下、部員たちが必死で働く中、八角はひょうひょうとした毎日を送っていた。そんなある日、社内でパワハラ騒動が問題となり、坂戸に異動処分が下される。坂戸に代わって万年二番手

【たまにグルメ】麺散歩20019

【20019】: たちばな家 ★★★★ 東京の西の端。都内唯一の“村”である檜原村の手打ちラーメン。 東京だけど村だからとても田舎。 交差点の橋からは綺麗な秋川が流れている。 早速、入店し、注文。「わんたんめん」にした。 昔ながらのしょうゆ味のスープで、細麺。ナルトが懐かしさを感じる。 スープも懐かしい感じの美味さ。わんたんもいい。 座敷、テーブル、カウンターがあります。カウンターは四季折々の風景を観ながら食事ができそうです。 家族客、カップル客、ツーリング