見出し画像

経営支援に「カウンセリング」を用いるのは

私どもアンリミテッドクリエーションは『経営カウンセリング』を行っております。これまで1000社以上の中小企業経営者様をご支援して参りました。世の中には経営コンサルティングやコーチングを行う会社が多数ございますが、なぜ私たちがカウンセリングを手法として用いるのか。

経営現場では、様々な問題や課題が起きてきます。人の顔や性格がそれぞれ違うように各企業で起こる問題は一つ一つ違ってきます。


ある会社で成功した方法論が他の企業では全く効果を表さないことも少なくありません。もちろん世の中には優れたシステムや方法やり方が存在します。それらを否定するわけではありません。むしろそれらを活かすためにも、1人1人の個性や特徴、ストレングスポイントを発揮することが重要だと考えます。そのためには何が必要なのか。

それは、一人ひとりの「内発的な力の発揮」が全てのベースとなります。

この「内発的な力の発揮(エンパワーメント)」がされることで、様々な方法も技術も活かされてくるものと考えます。

アンリミテッドクリエーションの経営カウンセリングでは、このエンパワーメントによって、経営者様はじめお会いする一人ひとりの皆様が、本来のあるべき姿に変化(再生、再起、成長、変革)していくことを目標としています。

エンパワーメント自体が取組みの目的でもあります。

アンリミテッドのサクセスメカニズムと呼ばれる独自の考え方を一人でも多くの方にお伝えしたいと思います。

ご興味がある方は、以下のページよりご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?