見出し画像

2024年にしたい10のこと

 さて、すでに三ヶ月弱過ぎてしまいましたが「今年(2024年)にしたい10個」をつらつらと書かせていただきます。

創作関連

1.連載完結

 ちょっといくつかの企画が立て込んでしまい、年明け以降、執筆をやめている作品『耳がいいだけの彼は、彷徨えるオーボエを掬わない』を完結させたいなーって思ってます笑
 当初、最初の3話を出すときには10話程度を見ていたのですが、5話執筆時点でなんか話が広がりすぎてしまったので、本当に終われるかわかりません←
 とはいえ、真犯人?黒幕?と動機は決めてるので、あとは書くだけなのですが((

2.新連載スタート

 本拠地・小説家になろうで、イセコイの連載したいなーと
 ネトコンにも出したいし
 出せるもの…というか、ネタ?はあるので、あとはプロットをですね(遠い目

3.薄い本(個人本)を作る

 作ったところで売れないのですが、はい
(本職の関係で)
 完全個人本になりますが、作りたいですねぇ
 可能であれば、新連載のほうを。それができなくても『オーボエ』を紙にしたいですねぇ

4.動画作成技術の向上
5.レビュー技術の向上

 私の2024年は2月上旬で止まってますね💦
 自分の執筆もそうですが、企画で応募していただいたレビュー動画のほうもいい加減に進めねばです…(´・ω・)
 ほかの方に強請ってばかりじゃダメダメ!

6.執筆、創作するのを止めない!

 …えつとですね
 上記1〜5のこと、去年までの私ならば、たぶんサクサクっとできていたんですよ。けれど、二月に身内がインフルになったのを皮切りにいろいろあり、精神的に追いこまれた感じがあって、一時は本当に書くのもダメ、SNSを見るのも嫌になったんですよね
 でも、とりあえず話せる人に泣きついて、とりあえずは完全には戻ってないものの、モチベーションは復活してきました
 四月からは社会人八年目にしてフルタイムになったこともあり、どれくらい時間を取れるかわかりませんが、書くのを忘れないようにコツコツを創作は続けていきます

7.仕事に慣れる(笑)

 働いてる方からすると、笑われますよね。はい
 ですが、至極真面目です
 パートタイムのときにフルタイムの方々にいろいろ迷惑かけてしまったので、今度はほかの方々に迷惑をかけないようにしたいですし、自分がパートタイムのときにされて嫌なことはしないようにしたいですねぇ

8.資格取得のための勉強をはじめる

 なにか取りたい
 今、持ってる資格って、正直、大学に通えば取れるものなので、勉強はしてないんですよ(英検、漢検以外では)
 驚かれるかと思いますが、TOEICとかTOEFLとか受けたことないんですよね。なので、なにか趣味のものでもいいので、受けておきたい、というのが、本音です

9.セルフジェルネイル
10.セルフヘアカラー

 器用ではないのですが、ある程度ものにしたいですねぇ

…あ、アレですよ。どちらも簡単に購入できるもの?ではなく、プロ用のものを使ってるので、下手に扱うと皮膚が爛れたりとかあるんですよねぇ…

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?