UNKO人生革命 その13

ゆるりには珍しく早起きをした
ようやく朝がきたのだ。
といっても、まだ5時


外は、まだ暗い


普段は9時以降にならないと起きないゆるりが
今日はもう布団の中にいても
考えすぎてしまって眠れそうにないので

起きてしまったが正しい表現になるのかもしれない

「何も考えずに寝る」という課題ができなさすぎて
というのも


「究極の課題」として納得できなさすぎて
ちっとも眠れなかったから


頭がボーっとしている


まだ早すぎてうんクルンは
出てこないかもしれないが
朝早く起きて呼べと言われていたしと
開き直って


トイレに向かって叫んだ
運がくるくるうんクルン…」

声を張ろうと思ったが
睡眠不足でお腹に力が入らない
あ~こんな声じゃ、またうんクルンに怒られるな~と
思っていたら


予想外のハイテンションで飛び出した!!!

はいは~~~~~~~い!!!
おはおはおっはよ~~~~~ん!
ゆるちゃ~~~~~~~ん!!!
元気~~~~~?


寝不足の頭に響く大きな声を張り上げ
勢いよく現れた

クマをつくり、くすんだ顔色のゆるりが
思わず言ってしまう

朝からめっちゃテンション
高いじゃないですか…

なんかあったんですか?
頭に響くんで、ボリューム下げてもらえます?

え??????
なにいうてんねん!
朝は元気な挨拶から!って昨日言うたとこやん!


もう、忘れたんかいな?


忘れてないですけど
昨日、そんなテンション高くなかったですよね?


いや、昨日持って帰った
「芋あんぱん」食べてみたんやがな!

ほしたら!なに?
ほくほくとした優しい甘さのあんとパンの
新たなハーモニー!!!


もう、昨日のヨモギあんぱんからの
芋あんぱん!!!


ユー最高やで!!!!!!!!


随分「芋アンパン」がお気に召したようだった


あ、それはよかったです。


それより、なんで「何も考えずに寝る」が
究極の課題なのか本当に意味がわからないし


「何も考えずに寝る」方法がわからなすぎて
逆に全然寝れなかったんですけど!!!


どうしてくれるんですか???


ユー!やっぱりできひんかったんや!
ぷぷぷ!

えらい顔色悪いもんな~


「なんも考えんと寝る」
苦手そうやな~思うてたけど
想像以上に苦戦してるやん!


文字通り
「何も考えへんかったらええだけやのにな」


わかってますよ!
だけど、何も考えないことが


便秘とか彼氏ができるとかに関係あるのか
ちっとも理解できないんです!


そうか~
ユーの、そのゴリッゴリッの硬い脳みそじゃ
わからんわな~


UNKOも硬けりゃ、脳みそも硬いもんやからな~


え?そうなんですか?
せやで


全部つながってるんやからな~


まあ、ちっとは脳みそ
緩めたるから


よう、聞いとき


そもそも、ユーのお腹は
どのタイミングにUNKOづくりすると思う


え、それは、ごはんを食べたら
消化をしてUNKOになるから
ごはんを食べた後ですよね。


せや。それは間違いない


イイUNKOを作るにはな
イイUNKOを作る時間が必要なんは知ってたか?



え?食べたごはんって
勝手にUNKOになりますよね


せや!
ある程度は勝手に体がやってくれるんやで


けどな、
体は賢いから
消化、吸収、排便することよりも
大事なことが外で起こってるって感じたら
休みよるんや


ちょっとイメージしてみ


ユーがライオンの檻の中に一緒に入れられたとする
気を抜いたらガブリや!!!


ユーは、自分の存在がライオンにバレへんように
ソーっと出口に
向かってる


その緊張の時に


大好物のモンブラン食べていいよ~って
目の前に出されたとする


食べるか?


食べません!!!
そんな呑気に食べてたら絶対
やられるでしょ!


そんな緊張の事態に
大好物出されたところで
喉通るわけないじゃないですか!(笑)


せや!
人は緊張してるとき


ご飯食べようとも
思わへんし、消化吸収のチカラや
排便したい気持ちもなくなるんや!


それがな!
自律神経の交感神経が働いているときのチカラやねん。


自律神経?
交感神経?


せや!人間、消化、吸収もせやけど心臓動かすんも
汗出すんも体温調節も、自分の意識でやってないけど
動いてるし、勝手にやってくれてるやろ!


それが自律神経や!


ライオンに襲われそうな状況の場合は
交感神経っていうのが優位に働くから
体がUNKO作りをストップするんやな


ライオンに襲われるんは、緊張を説明するのに
極端な話をしたけど


要は、寝るとき考え事ば~っかりしてる
ユーの体もライオンに襲われてる時と
同じで交感神経が働きっぱなしになってるんよな


そうすると寝てる間に腸がうまいこと
動かないでいるからUNKO出ないのは当たり前よな~


ほいで、UNKOしたいな~のサインも
毎日「今は無理やし」って無視し続けてるやろ?


そうしてるうちに、どんどんUNKOの水分が減っていって
ガッチガチのゴリゴリのUNKOが肛門付近で
通せんぼやな~

気張っても出~へんし
出たら出たでお尻切れるし
硬いから出きれずに
ヒドイ残便感になるねん


ようは、ユーみたいに、毎晩毎晩


明日も会社行きたくないな~
将来どうなるんやろ~
孤独死かな~とか


明日はコレしてアレしてソレして~
何も考えずに寝るってどうしたらいいんや~って


考えてることがUNKOづくりの
ストレスになってるから


「なんも考えんと寝る」が究極の課題や!
いうてるやがな


うんクルンを、あんぱん好きな
声がでかい陽気なオジサンだと
思っていたゆるり


思いのほか知的な回答に関心しながら言った



「そんなに深い意味がある
大事なことだとは思いませんでした。」


ボクは魔法使いや言うたやろ!
しょうもない課題与えてるつもりないから
素直にやればいいだけや!簡単やろ?


あの~
よく考えたら、というか昨日気づいたんですけど


私、何も考えないで寝るって
物心ついてから、1度もできたことないような
気がするっていうか…


絶対、なにか考えながら、
どちらかというとネガティブなことを
考えながら寝ちゃうとか


メールを返信しながら
寝落ちするとか


これはよくないって
聞いてから最近は
してないんだけど
携帯やテレビ見ながら寝てしまっていたりとか


「何も考えないで寝る方法」って
どうしたらいいんですか?


ゆるちゃん!
重症やん!それ!
しゃあないな~


今晩、なんも考えんで寝る方法
教えたるから



会社「元気な挨拶」忘れずに行っといで!
ほな!いってらっしゃい!


ジャーーーーーーーーーーーーー
流水音と共に
颯爽と消えていった

つづく


便秘を解消したいあなたは
無料メルマガ★
腸スッキリ7デイズを今すぐ登録!

UNKOヨガ公式ホームページはコチラ

え!? サポートしてくれるって!?めちゃ優しいやん!うんクルンサポートしたら運がクルクルうんクルンやで~!!!もう、YOUの優しさに涙ちょちょぎれるわ! 運爆上げできる方法をダダ洩れさせるから!うんクルンのダダモレの愛を受け取ってな!けど、UNKOはダダモレしたらアカンで!