見出し画像

炎炎のリセットあれこれ

まず初めにこれは病院のクソ長待ち合いの合間に書かれたもので、構成もしっかりしていなければ勿論推敲もしていない。某ネットに強い弁護士がやってるTwitterと同程度のものだと思って見ていただけたら幸いですお。
そして次に筆者自身この様な誰かに読んでもらうものを書くのも久しぶりぶりBLEACHなので至らない所も多々あるだろう、…済まぬ。不甲斐ない私をお兄さん許して…

本題
昨今のパチスロ事情はめまぐるしい、それもこれも新台が出るまでのスパンが短すぎるからだ。
新台で導入され触ってみようと思っていたらいつの間にかなくなっていた、などさして珍しくもない事だ。
そんな入れ替わりの激しいパチスロに於いて、導入当初は抱き合わせクソ台のレッテルを貼られ見向きもされなかったが、あれ?実はこの台面白いんじゃね?と稼働を回復させた稀有な台があるのをご存知だろうか、そう炎炎の消防隊である。(オレはずっと面白いって言ってた)
今回は(次回があるのか甚だ疑問だが)その炎炎について触ってみたいけどよくわがんにゃい。と言う初心者のMのために通常時のあれこれを説明しようと思う。(まんじりともせず拝聴しろ)

リセットについて
この台はリセットが全てだ、設定狙いもありだが手堅く勝ちたいならリセット(以降リセ)だけ打て。リセ恩恵はおよそ35%が天国で十字目変換も含めれば40%は天国内の当たりに辿り着けるだろう。(天井が650のゾーンまで短縮されるがそこまで打てば確実に負けるのでエナする時だけ覚えておけばいい)さらにリセ後の当たりの振り分けが天国35%.250のゾーン25%.天井650のゾーン50%と(確か)かなり甘めに設定されている。リセの見分け方についてだがこの台は据えなら必ずガセ前兆煽りが前日のゲーム数を参照した所で発生する。初代まどかみたいに取り敢えず普段通りのゲーム数で煽って当たる時だけ意味不明なゲーム数で前兆に入るとか言うクソ仕様ではないのだ。(そこはこの台の素直に褒めるべき所だと思う)
そしてこの台のゾーンだが88.150.以降n50の所で煽りがくる。天国は88のゾーンで当たるからいいとしてじゃあ88のゾーンを抜けたら追った方がいいのか?と言う疑問が残るが、この台はとても優しい台で250で当たる時は88のゾーンで緊急出動と言うガセ前兆にそもそも入らないのだ、そして次の150のゾーンで緊急出動のガセ前兆に入る(おそらくこの150のゾーンは朝イチ250のゲーム数で当たる時以外ほぼ意味ない)それが250で当たる条件なのでそれらを確認した際は250まで追えばよい、そうでなければ設定に期待できる日以外は捨てていい。
そしてゾーンを狙う上で邪魔になってくるのが十字目変換だ。主に弱レア小役を引いた後に高確率に上がってそこで小Vベルを引くと確率で変換する期待度約30%の前兆に入る演出だ。こいつを引いたら前兆が有耶無耶になるのではないかと心配にもなるだろう、だが安心して欲しい、この前兆中にゲーム数前兆を踏んだ場合、ゲーム数の方が当たっている時は必ずその前兆内で当たるように書き変えてくれる、言い換えればゲーム数前兆を踏んだのに当たらなかった場合はゲーム数前兆の方も外れてましたよと言う事ですお。(やったねタエちゃん投資を抑えられるよ)そこで気をつけなければならないのが緊急出動に行かないパターンの前兆だ。まぁ所謂最終進展まで至らないガセ前兆の事でこいつが来てゲーム数の方で当たっていた場合どうなるか?そこは何とこの台通常時にプレミアが出ていきなり当たるのである

↑こんな感じ
んでこいつの見極め方だがどっちも外れてる場合はそもそも全く煽らない状態になる(火縄的外れ演出やタマキ拒否演出などしかこない)当たってる時は前兆示唆演出が当たるまで続くので結構わかりやすい。それを踏まえて察しのいい方ならもう気づいているだろうが、リセ後天国の前兆前に十字目変換を引いて天国前兆中にはずれた場合、そこで本来あったであろう前兆演出も掻き消される為250のゲーム数で当たってるかわからんやんとなるだろう。そうなった場合は150の前兆で緊急出動に行くかどうかを見届けるしかない、そこだけはどうにもならん。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?