見出し画像

迂闊…

グミを食べていたら奥歯の詰め物がとれた。
迂闊な…。すっかり油断していた。

※画像は本編とあんまり関係ありません。

なんとかしたいけど調べてみると素人ではどうもできないらしい。
歯医者に行くしかない。
電話をかける。通じない。時刻を見た。18時過ぎ。診療時間外だ。
これまた迂闊…。

歯医者にいくのは実に2年ぶりだ。
あれ、なんでこんなにブランクあったんだっけ?
そうだ、まだ関西人だったころの3月に最後の治療をするって言ってその前日に財布落としてブッチして…。そっから歯医者自体気まずくなって…。
いや、ちがう。そんなんじゃない。実際は…、ああそうか。保険証どっかいっちゃったんだった。え、じゃあそれ見つけるまでいけないやん。トホホ…。

家に帰って必死に保険証探す。しかしホントにどこにやったか覚えがない。たしか…おととしの秋に疫病で倒れて病院行ったよな。その時に使ったはずなんだが…。はて?

ここは探し物得意な父にいっしょに探してもらおう。
しかしその父をもってしても見つけることはできないぞ。どうすんの。

30分ほど探しているといきなり父が「あっ」と声をあげた。あ、あったんすか!か、かm…
「なんか金出てきた」
は、なにそれ?3万円もあるし。「入学祝」って書いてあるんだけど。あ、それワシが高校あがった時にジジババからもらったやつや…。じっくり寝かしといて自分でも忘れてた…。

な、なんだその目は。その金はワイのやって…。え、わ、わかりました。保険証見つけてくれたらそれあげるよォ…なんだよもぉ…泣

迂闊の連鎖で財産を失う、なんとまあ…。
で、あるからして、私の保険証を発見してくれた方には賞金3万円を進呈いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?