見出し画像

寒地

【陸上部中長距離あるある】
福引の当たりの鐘の音が聞こえるとテンションが上がる。


今日でアツい戦い、世界陸上が終了いたしましたね。今回も激戦続きでたいへん盛り上がりましたね!え?みてない?なんやおまえ。トイレ入ってる時にちょうど紙切れてしまえ。

なによりさみしいのは織田裕二&中井美穂のキャスター卒業ですよ。織田裕二の熱い解説、選手一人一人に対し真摯に向き合って勉強する姿勢、なによりも世界陸上に欠かせない要素だけに名コンビのこの卒業というのはちと不安でもある。

それこそ中学時代に織田裕二の「ずっちーなァ!」にあこがれて陸上部に入部したこまち氏としてはとても悲しいのだ(※ちがいます)。
で、ハードルの練習してヘルニアになってしまうというあまりにも有名な、涙なしでは語れない話が誕生したわけさ。大会前日に自転車で一回転したこともあったなあ。単身で顧問にカチコミに行ったことも。
こんなこまち氏にも選手時代のドラマはあるものでアスリートの数だけ涙があり、感動がある。それを伝えてくれる織田裕二君好きだったなあ。

やめちゃうなんて、ずっちーなァ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?