見出し画像

休日の出会い

【ネット社会という今を生きる私たちのためのそんなことあったなクイズ】
Q.メンタリストDaiGo氏は「(身長)170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください」という発言で炎上した。
この文章は正しいか正しくないか?

※正解は後日発表。


はじめて幸楽苑の中華そばを食べた。
前々回のとおり節約生活している私。なるべく食事にも金を使いたくないところで、楽天ポイントによる支払いができ、なおかつベースの値段も安い幸楽苑に目をつけたのだ。フードコートなので前払い。会計の高校生っぽいをのこにカードを渡す。
「お支払いポイントからでよろしいですか?」
はい、と答えると彼はカードをカードリーダーにさす。えらい時間かかっているなと思うと彼はカードを抜いて紙切れとともに私に返してきた。
「レシートと明細表です!」

やりやがったな。

彼をにらみつけながらありがとうといってその場を後にした。

中華そばは驚くほどおいしくなかったが指は入ってなかった。


休日出勤というのはほんとにやる気が出ないものだ。なんかショッピングモールも飽きたし、ヌタバ買って帰ろ。

若い姉ちゃんに「お待ちのお客様どうぞ~」と言われ、レジへと進む。
「ゴチュモンワオキマリデソカ?」
なんで?さっき普通に流暢だったじゃん!急に片言になるの?
「○×▼◇※★🌈★◎※e✕✕※□!クリムイレテモオイシ▷▼○××」
コーヒーとともに聞き取れない言葉を投げかけられた。なんかセンター試験の英語リスニング10点だったのを思い出して悲しくなったので、とりあえずクリームは入れた。


こんな感じで2024年始まって以降悪いことばかりが起きているのだが、果たして次は何が起きるのだろうか。私はいよいよ高速で覆面に捕まると思ってます。こうご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?