Steamにセールが来てしまっているのでゲームを購入したお話

皆様、こんばんは。おーえんと申します。
前回に続く内容を書かせて頂こうかと思いましたが、某H〇Y〇VERSEさんの新作をプレイしていて全然時間が無かったので、今回は軽めの内容にしようと思い書いています。
日々ゲームをプレイしているのでまあ何かと色々あるのですが、直近だとGW期間ということでSteamに小型のセールが来ているので、またもや買ってしまったゲームについて書いておきます。
と言っても3作品、しかもビッグタイトルが2作品なので、本当に紹介だけにとどめておこうと思います。現セール時の値段等も記載しておこうと思うので、もしご覧になられる方がいらっしゃいましたら、何かの参考にしていただければ幸いです。



①Street Fighter Ⅴ

定価¥1,990→現在¥497(75%OFF)

Steamストアページより。

説明するまでもないと思いますが、格闘ゲーム「Street Fighter」シリーズで2016年2月に発売された作品です。最新作「Street Fighter Ⅵ」が2023年6月2日に発売されることもあってか今回非常にお安くなっており、「取り敢えず持っておくか…」という(安直な)理由で購入に至りました。なお、コスチュームやステージの追加DLCがあり、そちらも全て含めると、定価¥6,500の所、現在は74%OFFの¥1,673で販売されています。
個人的に格闘ゲームの経験がほぼ無く、(唯一、Steamで購入した「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r]」を100時間ちょっとプレイしただけ)語ることの出来る内容もありません。一緒にプレイする人も居ないので、所謂「積みゲー」まっしぐらだとは感じております。
詳しくは本ゲームのSteamストアページを参照ください。



②EQUALINE

定価¥1,220→現在¥976(20%OFF)

Steamストアページより。

こちらはインディー・同人ゲーム開発チームの丸ダイスさんが2021年2月に発売された、「一筆書き計算パズル」ゲームです。
何故買ったのかという理由から話すのが早いと思うので書きますが、大型ゲームイベント「RTA in Japan」にて、こちらのゲームをプレイなさっていたのを見て非常に心惹かれました。動画のアーカイブが残っていますので気になる方は是非こちらをご覧ください。
9マスに並べられた数字と記号を組み合わせ、求められている数値となる数式を作り出すというのが基本のルールとなります。上記の動画内では走者の方がサクサク解いていくので、結構簡単なのかと思い少しばかりプレイしてみましたが、正直全く歯が立ちませんでした。というのも、解答は全て9マスの組み合わせで成り立っているのですが、1問ごとに正解は1通りしかありません。特に数の大きい素数を作り出すのが想像しているより遥かに難しく、すぐにタイムアップを迎えました。
頭をしっかりと働かせる必要のあるゲームですが、解けたときの爽快感は強く、何度もプレイしたくなる中毒性を兼ね備えています。また様々なモードが搭載されており、飽きが来るのも遠いと感じました。数字を使ったパズルが得意、好きという方には是非お勧めしたいゲームです。
気になった方は是非Steamストアページをご確認ください。



③ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON

定価¥8,690

Steamストアページより。

火を点けろ、燃え残った全てに

『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』は、パーツを自由にアセンブルしたオリジナルメカを操る「ARMORED CORE」シリーズ最新作です。 立体的なSF世界を縦横無尽に駆け、射撃や近接格闘のダイナミックな動きで敵を圧倒する本格メカアクションを楽しめます。

「ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON」Steamストアページ(https://store.steampowered.com/app/1888160/ARMORED_CORE_VI_FIRES_OF_RUBICON/)
より引用。

フロム・ソフトウェアが2023年8月25日に発売予定の、「ARMORED CORE」シリーズ最新作です。4月27日に予約購入が解禁されました。有難うございます。宜しくお願い申し上げます。
気になる方は是非ゲームプレイトレーラーをご覧ください。



以上3作品を購入しました。今回のセールは大々的に行われているものではありませんが、対象となっている作品は結構多くありますので、もし気になっている作品や、ウィッシュリストに登録している作品がありましたら、意外と安くなっている可能性がありますので、是非チェックしてみて下さいね。
今回は本当に日常的な内容を書かせて頂きましたが、次回は早めに、ゲームに関する内容を投稿させて頂こうと思います。ここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました。これにて失礼致します。

おーえん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?