見出し画像

初めましてのご挨拶。 A DAY.[Naoki]/YouTube


速度を上げるばかりが、人生では無い。

これはガンジーの言葉なのだが、僕はこの言葉を知り自分の価値観が変わった。


1 A DAY.[Naoki]とは?

読み方は、「ア デイ」。後ろのNaokiは僕の名前。
主に、「暮らし」や「生活」にスッポトを当てて活動していく。

由来としては、今の世の中では「一日」はアッっという間に過ぎていく。
しかし、「暮らし」,「生活」は、一日の積み重なりが成す物だと僕は思う。
そんな一日を大切にしたい。その思いからA DAY.と名付けた。

2 A DAY.を始めたきっかけ

これに関しては、この先記事を書いていく中でより話を深掘りしていこうと思う。
なので今回は簡潔にまとめていく。

いくつかきっかけはあるのだが、最も大きいものは「うつ病」だ。
高2の頃から症状の波はあるが今も、この先も付き合っていくのだろうと思う。
入院をしたりもした僕が今安定しているのは日々の尊さに気づけたからだ。

これがいちばんのきっかけだ。

3 A DAY.のこれから

1でも述べたが「暮らし」「生活」に重きを置いていくが、僕が日々思うことや、経験してきたことなども記事にしたいと思っている。

そして最終的には、A DAY.を一つのメディアの媒体として認知していただけるまでに大きくしたいと思う。

4 A DAY.のYouTube

名前にもあるようにYouTubeの方でも活動していく。

noteではより率直な個人の意見や考えを、YouTubeではより視覚的な情報をというかたちで角度を変えていろいろ発信していく。

noteももちろんだが、YouTubeまた各種sns(Twitter、Instagram)もフォローしていただけるとありがたいです。
リンクはこちら。

YouTube  


Twitter @naoooki29


Instagram @n_9629 

5 次回

冒頭のガンジーの言葉との出会い、どう価値観が変化したかを書いていく。

長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
また次回。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?