スマホのバッテリーが膨張した話

スマホを充電しながらスマホゲームを長時間遊び続けていたらバッテリーが膨張しました。

リアカバーにかすかな隙間が出来てからこの状態になるまで1年かかっていないです。

そして、電源が入らなくなりました。端末購入から約3年半の寿命でした。

この事を教訓に、ゲーム等関係なく充電しながらのスマホ操作をしないようにしています。
また、充電はワイヤレス充電式にしました。ケーブル抜き差しによる端子部分への負荷が無くなるのと、操作時は必然的に非充電状態に出来るので採用しました。効果の程はまだわかりませんが。

大切に使っていこうと思っています。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?