見出し画像

2022年12月4日の日記 瓶のコーラが美味しい理由

吉祥寺。
妻の美容院が終わるまで、駅周辺の古本屋やらジュンク堂やらをウロウロする。30歳にもなって、こういう時の時間のつぶし方が本屋パトロールかレコード屋パトロールくらいしかないのはどうなのかという気もするが、では年相応の時間のつぶし方とは?というところから考えが先に進まず、おそらく次回もディスクユニオンあたりで妻を待つことになる。

妻と合流後、「GARAGE50」でピザを食べる。マルゲリータと、サーモンとクリームチーズのピザを食べた。どちらも美味しい。瓶のコーラも久しぶりに飲むと美味しい。妻曰く「瓶入りは炭酸が強いから美味しい」とのこと。ふむ。

サーモンとクリームチーズのピザ。最初に撮り忘れてしまい食べかけですみません。

その後2人で街をふらふらし帰宅。この間の出張土産の「通りもん」を食べながら珈琲を飲んだあと少し昼寝し、今は高校生時代からの友人とのバスケの約束のため移動中に日記を書き進めています。

これはもう治らないと思うんだけど、友人との約束って、するときはかなり乗り気で、実際にその日が近づくにつれてどんどん面倒くさくなり当日の出発前にめんどさがピークになる。今も完全にそれで、約束の時間になって「来てみたら楽しかったね」ってなる瞬間だけを楽しみに向かっている。

バスケ終わり帰宅中。想定どおり行ってみたら楽しかったものの、想定外の疲労を抱えて電車に乗っております。「走り」の運動強度やばい。

我が家の「寝る時間(22時半)」もとうにすぎてしまったので、帰宅後は静かにシャワー浴びて寝ようと思う。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?