見出し画像

2022年12月6日の日記 もつ鍋

朝起きても少し喉がイガイガしていたものの、在宅勤務をしながら「龍角散のど飴」とはちみつをお湯で溶かしたやつを飲んだら割と治った。ハレナースも飲んだけど。

夜は去年妻がブックオフで買っていた鍋レシピの本に載っている「キャベツとぶた肉のもつ鍋風」を作ってもらった。うまい。

これです。表紙のは「ひらひら大根と豚バラのネギ塩鍋」です。

喉が痛いのは空気が乾燥しているからだろうということで、加湿器を出した。加湿量の調整が難しくて、失敗すると朝起きた時に床がびちゃびちゃになったりするやつなので気をつけて使いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?