見出し画像

2022年12月11日の日記 服を買う

朝 カレーパンとベーコンエピと明太ポテトパンをそれぞれ半分ずつとじゃがいものポタージュ
昼 ねぎ玉牛丼 お新香セット(豚汁)
夜 茅乃舎の水炊き

新宿へ服を買いに行く。
事前に見に行く店と目的の服を調べていた妻に対し、準備期間としていた昨日をマガポケで「コウノドリ」を読むことなどに費やしたわたし。

結果として妻もわたしもコートをはじめこの冬の身支度が整うくらいには買い物ができたのでよかったです。秋物などをたくさん重ね着することで寒さを凌ぐ、昨年のようなちょっとあれな冬にならずに済みそう。

漫画「レコスケくん」の名言「レコ屋巡りには、やっぱ牛丼よねぇ」にあやかり、服屋巡りの本日の昼食は吉野家。ねぎ玉牛丼を初めて食べたけど、ねぎに焼肉のたれみたいな味がついていて美味しかった。久しぶりの吉野家なので、調子に乗ってお新香セットにしたり味噌汁を豚汁に変更したりしていたら、1人あたり800円くらいのお会計になってちょっとびっくりした。

ネギも卵も別皿になっているので、最初の方は普通の牛丼が食べられて嬉しい。


●今日新しく覚えた言葉
・メルトンコート
・アッシパルマンティエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?