見出し画像

何も考えない練習

おはようございます。
最近夢見が良くない柚佳です。

考えすぎて動けない
そもそも物事をいちいち深く考えすぎてしまう私は
最近それがまた出すぎてるー、と感じていて、
そこからの体調不安・体調不良で動けなくなっていました。

そして、それを解消するために今までやってきたのは
自分に合う解消方法を探す
だったのですが、
それをやっていく中でも”考えすぎてしまう”
というクセが出てきて、
こりゃいかん!違うぞ!と昨日ふと思ったのです。

それと、最近周りの人を見たり世の中の風潮を考えたりして
「みんな失敗するのを恐れて正解探ししてるな~」と
思っていたのが、自分にも当てはまっていたんです。

正解が分かってから行動する

そうすれば、タイパもコスパもいい、というメリットもありそうですが、
誰かの正解が自分にも当てはまるとは限りません

なので、私は”何も考えないで動く”をやってみよう!
と思ったのです。

考えすぎて動けない習慣、から
何も考えないで動く習慣にシフト!

と、すぐに出来ることではないとわかっていますし、
「何も考えない」のはどうやるのが正しいのか
調べ始めたりしちゃいましたし、
今までも何か習慣化しようとして挫折したことは数えきれませんし。
そうしてできない自分を責めたりして…。

今まで続けてきた習慣によって
自分の目指す方向と違うな、とか
なんでうまくいかないんだろう
と感じていたら、

まずちょっといつもと違うことをやってみる
でいいんじゃないかと思うのです。

なので、しばらく何も考えずに動きま~す!
という宣言でした。



今朝の夢は、鶏肉を捌く工場に勤めているという設定でした。
分解された鶏の部位がリアルな映像としてたくさん出てきました。
最近それに関連したことを仕事で調べていたから?
昨日”鳥”について考えていたから?
(家の2階の窓を開けたらスズメが近距離にいて
なかなか近くで見ることがないので
改めて丸っこいフォルムがかわいいなと思ったんです)

仕事をしている夢が多くて、毎回違う内容なんですが、
寝ている時も考え事してるんだな、と思いました。

どうせ見るなら、もうちょっと現実離れした夢がいいな~☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?