見出し画像

雲海テラスの思い出 VOL.9 【Cloud9計画始動そして最大のハプニング】

星野リゾートトマムの雲海テラスは今シーズン、OPENは2023.5.11〜です。
あと2週間弱ですが、星野リゾートトマムは明日4月28日からOPENします。
今回は、雲海仙人が過去の年代に印象深かった事を投稿いたします。

2015シーズンは開業10周年
・記念に「雲ゴンドラ」を制作
・雲海仙人の雲海確率予報が、気象予報士に交代(訳あり・・・汗)
・展望デッキ「Cloud Walk(クラウドウォーク)」完成
・「雲のゆうびん屋さん」出店開始
・Cloud9(クラウドナイン)計画始動→「I'm on cloud nine」=
  天にも昇るいい気持ち(英語不得意です、間違ってないですよね?)
 ※9箇所のユニークな展望施設が計画的にOPEN
・雲海露天風呂営業(予約貸切)

2016年
・Cloud Walkまでの「仙人の散歩路」をウッドチップで整備
・「雲海仙人ガイド」が好評で団体ツアー貸切+一般向けを毎日実施
・「秋色パン屋さん」開業→ラクレットチーズを使用し、かなり好評
 でしたが単年度営業
・そして!雲海テラス開業以来最大のハプニングが・・・この蝦夷地には
 あまり上陸しない台風がなんと3つが立て続きに上陸!!営業中止12日間

2017年
・オープニングセレモニーで雲海発生!
・「Cloud Pool」&「Contour Bench」と新たな展望デッキがOPEN

2015年

こちらに乗車したお客様はラッキー!
カナダから輸入した木材を使用:岬デッキがCloud Walk(クラウドウォーク)
雲の郵便屋さん:ここで購入したハガキは青い雲海ポストから切手なしで全世界へお届け!
雲海露天風呂:貸切の時間を設定

2016年

ウッドチップで雲をイメージ
パン屋さんは結構人気でした
ラクレットチーズが美味しかったですね
最大のハプニング!!
テラスまでの通勤道路:砂利も流れていますが、道の奥がなくなっています
これ、道路上:道が土砂崩れでなくなっています
この後12日間営業中止、その後復旧し営業再開!

2017年

2017年オープニングセレモニー開催:お客様はそれぞれバルーンに思い思いの願いを書き
雲海が沢山発生しますように願いを込めて2017個の「wish balloon」を放つ
Cloud Pool(クラウドプール):雲の上で浮遊している感覚を味わえる、ハンモックをイメージ
Contour Bench(コンターベンチ):ベンチに座り雲海の見る角度を変えられる、等高線をイメージ

ちょっと番外編
2013年にあるところから連絡が来て、中学生の理科の教科書に載せたいとのことで画像を提供しましたが、この頃から載ったのではと思います。

昨年2022年に知人から送っていただいた教科書画像

ここからは色々な色の朝焼けです。

2015年
2017年

雲海テラスの思い出:つづく

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?