見出し画像

雲海仙人 日記(5/15)

今朝も予想通り雲中と雲海だったようです?

実は、15〜18日まで雲海仙人は雲海テラスを留守にしています・・・笑
ということで、雲海テラススタッフからの画像を投稿します。

雲中→一瞬雲海→雲中を数度繰り返したそうですが、このようなパターンはよくあります。
当日の朝に雲が全くない状態から雲海が発生する可能性はとても低いですが、雲中であればその雲の隙間や雲中の雲が下がると雲海が見える可能性は充分にあるのです※。

※もちろん終日雲中もあり得ます

因みに、昨年2022年の今日!5月15日は終日雲中でした・・・汗

2022年5月15日
本日2回ほど雲海発生した・・・とのことです
見れたときには、かなり綺麗に見えた・・・とのことです・・・笑
見れたのは短時間ではあったがゲストは喜んでいた・・・と思います(予想)

さて、明日の雲海仙人予報ですが、気圧配置と風向き等々なかなか良い条件です。ただ雲海の雲が多く発生し過ぎて雲中の可能性もありますので、今日のような感じで、見れた時の上空は青空ではないかと予想します。

はい、今日も個人の見解での雲海発生予報ですので、あまり信じてはいけません!?

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?