見出し画像

雲海仙人 日記(5/16)

本日も雲海テラスを留守にしている雲海仙人です。

昨日の予想は→明日の雲海仙人予報ですが、気圧配置と風向き等々なかなか良い条件です。ただ雲海の雲が多く発生し過ぎて雲中の可能性もありますので、今日のような感じで、見れた時の上空は青空ではないかと予想します。

ふむふむ🤨! 予想通りだったのでは!? と思います。

雲海テラススタッフ撮影:雲中
雲の切れ間から雲海が見えてきた?

noteでは予想を記載していない日もありましたが、5月11日のOPEN日を含め私の中では全勝中!負けなし・・・えっへん!!・・・自慢げ・・・いつまで続くか?

さて、明日の雲海仙人予想は?
昨日と同様で気圧配置と風向きはいいように見えますし、十勝平野に濃霧注意報が明日の昼頃まで出ていることから、太平洋産の雲海が発生する可能性はかなり高いです。ただ、太平洋産雲海が確実に発生するとなると雲の量も多くなることから雲海テラスも雲の中に入る可能性もあります。

雲が丁度いい量になりますように願って🙏  少し遠くから見守っています。

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?