見出し画像

雲海テラスの思い出 VOL.2 【命名:雲海テラス】

星野リゾートトマムの雲海テラスは今シーズン、OPENは2023.5.11〜ですが今回は、雲海仙人が過去の年代に印象深かった事を投稿いたします。

※2023シーズンはドッグラン新登場!6月1日〜

2006年7月1日「雲海テラス」として晴れてOPEN!
コーヒー or オレンジジュースのサービス付きでした。

雲海(索道)スタッフが組み立てた木製テラス:席数70席弱

翌日の雲海確率も各宿泊施設へFAXで流し、お客様に目安としてフロントで掲示していただく、とってもアナログ(汗)な取り組みを実施。 
また、ゴンドラの乗車券をオリジナルハガキに、そしてテラスに「雲海ポスト」を設置し、お客様のその時の感動を言葉にして家族や知人、友人に郵送できるようにしました。

右が雲海予報、左が乗車券のハガキ(毎年絵を変更)

2005年(山のテラス)の来場者は909人でしたが、この年雲海テラスは
なんと10,342人のお客様が来場!とても驚いていました。

9月18日でCLOSEし、木製テラスの撤収もスタッフが行い冬季スキー場の準備に入りました。

撤収作業中! 画像左奥の白ランクル、リアが観音開きが懐かしい

今までにない夏場のゴンドラ営業を経験し、あっという間の2ヶ月半だったな〜って思っていたことを記憶しています。

雲海テラスの思い出:つづく

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?