見出し画像

婚約おめでとう💍


Happy Wedding 🕊️



Congratulations on your marriage! I wish your love grow forever.

4年前の2020年3月、RI-RI’S HOMEでホームパーティーした日のことです。1人一品料理を作る。というミッションを課してコロナ禍でおうち時間を楽しみました。私以外みんな実家暮らしで料理するの久しぶり〜と楽しそうにしてる中、彼女は一人困った表情でした。「玉ねぎって剥き方これであってる?」その一言でみんな大爆笑。包丁持たせるのが怖くなるくらいでした笑 玉ねぎの芯をどうしていいのか困ってて本当に可愛かったです。笑

そんな彼女が同棲を始めて料理に励み、人妻としてこれからも旦那様と一緒に料理をしていくことを想像すると本当に心が打たれました。

彼女は天然で、本当に素直で笑顔の素敵な人です。どんなことも優しく包み込んでくれるような女性です。あまり自分のことを多く語らず、一歩下がる彼女の謙虚さの裏には真の強さがあります。学祭実行委員務める姿、就活で結果を出しその後の学生生活でも資格の取得に精を出す姿、女性社会で仕事も全力投球する姿。彼女のたくさんの姿に日々励まされ、出会って6年ずっと大切なお友達でいてくれました。本当にありがとう。

2024年3月15日、スーパーラッキーデイに婚約された彼女はものすごく驚いておりました。プロポーズに驚いている姿も彼女らしいです。

その日にティファニー の婚約指輪を受け取った彼女に贈るブーケ💐をサプライズで創ります。

ティファニーブルーには春の訪れを告げる小鳥「こまどり」の卵からインスピレーションを受けて「幸せを届ける」という創業者の思いが込められています。

彼女の記念日がもっと素敵な思い出になるようティファニーブルーをイメージできる花材を選びました💙

今回の花材
💐薔薇 染めライトブルー
花言葉は夢叶う。薔薇の最盛期は5月上旬から下旬です。
ただ、ひとくちに薔薇と言ってもたくさんの品種があります。一季咲きの品種もあれば、四季咲きの品種もあります。一季咲きは普通のお花と同じように見頃の時期が決まっている薔薇で、一方の四季咲きは通年通して楽しめる薔薇です。 
💐薔薇 アバランシェ
花言葉は深い尊敬。
薔薇を語ると止まらないので、また別の機会にしますね。
💐かすみ草 白
花言葉は清らかな心・幸福。
地中海沿岸からアジアにかけて120種ほどが存在しています。漢字で書くと「霞草」、英名では「Baby’s breath(赤ちゃんの吐息)」という名の示すとおり、最大1mほどの高さの草丈に小さな花を無数に咲かせ、満開を迎えたときには、霞がたなびいているように見えます。宿根カスミソウという多年草のグループで、お花屋さんでよく見かける切り花のカスミソウはこちらに属します。


エンゲージブーケ💐

【奇跡・夢叶う】×【幸福】
この意味を掛け合わせると、奇跡のような出会いの2人が永遠の愛を誓い、将来に向かってお互いの夢や、2人の夢を叶えていこうとするメッセージが込められているように思います。
お二人が未来にどう夢見ていくのか、どんな幸せを育むのかそのようなことを考えながら束ねました。
また、大学時代の親友とみんなでお祝いできることがとても幸せです。
有楽町にあったいつものカフェが移転して麻布台ヒルズにリニューアルし、絶対みんなで行こうね♡と言っていたカフェ。なかなか4人のスケジュールが合うことが無く久しぶりに念願の再会!本当に素敵な時間でした。
これからもみんならしく頑張ろう。そう誓える時間でした🕊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?