見出し画像

偽カードDeデッキ考察《天獄のヘブニアッシュカイザー/天獄の誓約》

こんにちは、Noi_です。

本日紹介する新カードはこちら!

天獄・開門…!

来ましたね!ヘブニアッシュ・サインから出せと言わんばかりのクリーチャー!
 カイザーあるあるの踏み倒し効果もあり、期待出来る性能ですね!

対Crymaxジャオウガ

相手のジャオウガの盾焼却で出せたらFEVER!88000のブロッカー&選ばれない効果で守りきれ!

実は優秀攻撃性能

選ばれないwブレイカー2回攻撃って相当イカレてるんですよね…。横にtブレイカーがいる時に、そいつで殴った後にヘブニアッシュカイザーで2回殴ったら、大体トリガーを無視して勝ちですよ!SAがないものの、1ターン生き残るかSA付与等があれば、超優秀なアタッカーとして使えます。

出せるか…?

強いとはいえ8コスト。踏み倒しがあるとはいえ限定的。出すのはかなり難しいです。5マナで出せるカードとか無いかなぁ?

ありました

まるでヘブニアッシュカイザーを出すために作られたかのようなカードですね!いや実際そうなんですけど。
ラグがあるとはいえ、5マナで広範囲の8コストを出せる最強カードです。
ヘブニアッシュカイザーのブロッカー付与は実質使えないんですが、次ターンにヘブニアッシュと+1クリーチャーがいたらどうなると思いますか?

勝ちます

このカードって相手のターン終わりに出すので実質SA付与できるんですよ!ヘブニアッシュの攻撃面を最大限に使えるのでなんやかんやで勝ちます!

それではデッキ考察いってみましょう!

デッキ考察


めちゃめちゃ踏み倒せ!

5Cヘブニアッシュ!

はい、ということで5Cで組んで見ました。強いけどどんなカード使えばいいのかな〜ってやつ、一旦5Cに入れがち。

ミラクル、デドダム、お清め

打ちたい3コストブースト枠です。ヘブニアッシュサインを考えるとデドダムがやっぱり1番使いたい!枠が余ってたので、可愛い枠のフェアリーファンタジアを入れときました!

天獄の誓約、ヘブニアッシュサイン、ホーガン

踏み倒し枠、理想は手札破壊のニコルボーラスと、場持ちの良いヘブニアッシュカイザーですね。
ベン、ザーディはこの後に繋げる枠で入っています。有効なカードが無い時にとりあえず出しましょ。

 

注目かぁど…ロマネアース

上面を踏み倒せば、マナカーブ的に次ターンに一体踏み倒せるだけでなく、ヘブニアッシュカイザーのブロッカー効果を有効に使える下面呪文使用効果!
さらに多色が多くなりがちなこのデッキでなんと単色!
今後も使われる可能性が大いにある注目のカードです。

皆さんも、ヘブニアッシュカイザー及び天獄の誓約を使ってみては如何でしょうか〜?

僕はホイル版をゲットしてしまいました…!
使っていこうと思います!

また次回の新カードDeデッキ考察であいましょう!

それでは〜。




※エイプリルフール記事です。




大学生の備忘録の「新カードDeデッキ考察」はウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社から個別に認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.
※ウィザーズ社の財産に関する著作権はウィザーズ社に帰属します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?