ガクセイセイカツは無限大〜ナカの人編①〜

みなさん、ナマシヴァヤ🇮🇳

始まりました『ガクセイセイカツは無限大!」👏

今回は、私が所属していたボランティア団体の活動のお話をしたいと思います!

初めに

私は学生ボランティア団体に所属していました。その団体は、多種多様なボランティア活動を国内外問わず行なっております。
私はこれまでインドと中国での海外ボランティア活動に従事したことがあり、今回はインドの活動について記載しようと思います!

参加理由

私は女性なのですが、友人などにインドでボランティア活動したことがあると話すと、大抵驚かれます笑
その原因はやはり、「インド=危険」という印象があるからだと考えています。
そんな私が参加した理由は
「自己成長を遂げるためにイレギュラーな環境に身を置きたかった」という理由です。
文面だけ見たら、ナニコレなんか堅苦しい理由って思うかもしれません笑
噛み砕いていうと「大学生のうちに様々なことにチャレンジしたかった」っていうことです!
私は、社会に出るまでに人と違ったことをしたい!!!っていう思いが強かったのでインドでのボランティア活動従事しました!

活動内容

活動内容を書くとめちゃめちゃ長くなると思うので端的に書きます。
主にしたこと
・ろ過装置の設置
・水に関する啓発活動
・インドの学生との交流会
の3つを2週間かけて行いました!

画像1

これは、実際に設置したろ過装置です!

画像2

ほとんど毎日上の様なベジタリアンの食事をしていました!当初は、2週間ベジタリアン生活を送れるか心配していましたが、肉やチーズに近い食材もあり飽きることなく食べることが出来ました!

感じたこと

1番感じたことは、「経験することの大切さ」でした。私はこれまで人から聞いたこと、教えてもらったことを疑いもなく信用してました。インドに行くまでは、インド=人が多い、危険という印象を私も持ってました。ですが、実際は思っていたよりも危険じゃなかったですし、めちゃめちゃ私たちに興味関心を持って接してくれる人が多かったです。今でも連絡を取り合う友人が出来て、災害時などは心配してメッセージをくれます!
この経験を経て、「自分で経験したことが自分を形成してくれるのだな」って強く感じて、改めて興味を持ったものには果敢に挑戦しようと思えました!

果敢に挑戦できるのも今のうちだけだと思います!今なら失敗しても取り返せるので、自分が興味あるものには躊躇なく挑戦してほしいと思います!

もしインドの活動内容を具体的に知りたい🙋🏻‍♀️という方がいたらコメントください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?