見出し画像

24/1/5(金)バジリスク絆2天膳BLACK

16:30 ツレとC店
携帯でデータを眺めて良さげなクラクレと新ハナビがあり、それらをめがけてC店へ。しかし両方とも埋まり済みで帰宅を考え、帰り道にバジリスクの島を通ると3台連続で空きがあります。2人で顔を見合わせて運試しをしてしまうダメ人間の我々。初打ちである天膳BLACKの解析はほぼ知らないのですが前回の絆2の記憶をもとに2台選び着席します

遂に初対戦。まずは私がBCを軽めに2度引くもスルー。そうこうしている間にツレがBC1発でBT当選。これは2連だったかな?とにかくすぐに終了
この間に私は3度目のBCを揃えるところで『えっ?』と。このザザザっとザッピング的な演出は動画で見たやつ…と紫が揃い宿怨突入。ツレと喜びながらテキトーにレバーを叩くと画面に虹の『狙え』が出てました。いとも簡単に宿怨成功してBT天膳スタートです。ここでも争忍突入1Gで巻物を引いて縁点灯にて10人勝利確定。からの月下殲滅でBT4発ゲットと上々の滑り出し。250枚投資です

ツレはこの間にもう1度BTを引き2連程度で約150枚貯玉してヤメて近所へお出かけしていきました。ここまでツレは400枚投資なのでちょいマイナス

私は早くも引き弱に戻り11連目で終了…貫けませんでした…表示は1200枚前後だったかと記憶
しかし台詞『何かが起こる予感がします』が発生した為続行。ソッコーでBC2発引くけどダメ…BCは結構すぐ当たるんだけど1度だけ270Gハマりで出玉を少しばかり削られます

30分くらいして戻ってきたツレはヤメてから誰も座っていない元いた私の隣に再度着席。と言うのもどう考えてもツレの台だけ良台っぽい履歴なのです(過去の絆経験則だけど…)。呼び戻すまでの30分前後、こんなに人気な天膳なのに誰も座らなかった奇跡の中ツレを再召喚したのでした
もし私の台が天膳BT後にデフォルトセリフだったら即ヤメして2人で帰宅したのにね…

18:00
とりあえず私の出玉を共有します。やはりツレのBCは軽く当たりますね。BTにも入るけど続かないやつ。天膳BCチェックで宿怨ポイントはMAX近そうなのでそこを目標に続行
その間に私は5回目のBC中の巻物で刺してBT単発のデフォルトセリフでヤメ

ここまで楽しくて全く写真を撮らないという失態…気持ち今回達成した星5のミッションを貼っておきます

19:10
ホール内をフラフラしたり休憩所に座ったりを繰り返しているとツレから宿怨に入ったと連絡あり。これでいつヤメても良いのでホッとします。暫くすると突破して10人完全勝利もしたと…そんなに簡単だっけ…

20:00
すぐ終わるだろうとたかを括っていたのに2週目宿怨成功の連絡…嬉しいけどさ…

20:30
遂に運も尽き終了

やっぱ2.8枚は時間がかかる
楽しめるけどね

しかしここでまたしても台詞『何かが起こる予感』発生。高設定ぽいし時間もあるので続行して私は帰宅。いつの間にか待ち疲れました←今日このホール地味に混んでて打てる台空かないので打たないまますんげー長くホールにいました

21:00
BTを当てて数セット継続させ終了。台詞『怪しき気配じゃ』発生…えええい!続行!

20:15
BT突入単発でデフォルトセリフ。これにてヤメ

私のとトータルです
わ、私も増やしたんですよ!


本日の結果
+2568枚÷2

この台で万枚出せる人はやっぱ豪運ですわ…我々もいくつもの幸運が重なったのもあったけどね。とにかく2人とも楽しめてよかった。良台認定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?