見出し画像

勝つ台の選び方【新ハナビ編】

そう言えば書いてなかったので新ハナビのマイルールを記載してみます。一子相伝の極意?でもないか
私はのらりくらりとではありますが、結果プラスにしているという事をずっと記事にしてきたつもりですから、今までの記事を読んで少しは信憑性を感じてもらえたら幸いです

前提として記載しておくと、私のリプレイハズシの技術、及びREGの成功率は共に9割程度でお世辞にも上手いとは言えません。そんな一般的なスキルがあれば今まで私が記載してきた程度のリターンは遊びながら得られるハズ、ですよ!?…お小遣い程度なんですけどね

あと、ノーマルタイプが好きな人だけこの記事の購入をお勧めします。もちろん勝ち方を綴るつもりですが、どんなに勝ててもつまらない事は続きません。ずっと打てるのは好きだからこそ、なので

それでは『マイルール新ハナビ編』いってみましょう

まずどうして私が新ハナビを打つのか?からお話しします

どうして新ハナビなの?

①面白い

面白いからずっと打てますしすぐ時間も経ってしまいます
たまにバイトした方がいいじゃん?って言う人がいます。隙間時間にできる楽しいバイトがあるならそれもしてみたいですね。私にとってパチスロは世の中にある様々な遊びの中でも面白い部類。そんなパチスロの中でもノーマルタイプ(新ハナビ含)は面白い!遊んで稼げるのであれば外す理由がないんです。何よりも優先してしまう感覚でしょうか、自然とパチスロを打ってしまいます。趣味ってそういうものですよね…バイトでも何でも、パチスロを超える楽しいものに出会えたらもちろん手を出すと思います

②たくさん設置されている

設置が多いという事は選べるという事。新ハナビはだいたいどの店にもあるのも強みです。たくさんある新ハナビの中から良台を見つければいいんですからね。データを見て攻略するスタイルなら台数が多いに越した事はありません
これは新ハナビではなくても同じ事が言えます。北斗をデータ的に攻略できているなら北斗を狙えば良いですし、もちろんカバネリでもバジリスクでも構いません。私はこれらをあまり打っていませんが嫌いなのでも狙っていないのでもありません。ただ余った時間(夜あたり)で打とうとすると狙い台に入ってこないんですよね。この辺りの人気台は設定も見込めますが朝から並ばないと台が取れない事もあります。ほとんど夜しか打てない私のスタイルには合わないので今はあまり研究していないというだけです。ノーマル機なら閉店ギリギリまで打っても損しないので最大限時間を使えますしね

③安定観

ノーマルタイプという台は最近の方は嫌う傾向があるようです。何が面白いのか分からないらしいく、ある20代の子に『ノーマルタイプはどこにモチベーションを持って打てばいいんですか?』と聞かれた事があります。設定良いと1000円で多く回るんだよ?って回答したらポカーンとしてました
液晶の付いたAT機なんかが派手で分かりやすいってのは分かるんですけど、強チェリー引いて16G前兆見せられて連続演出で勝って当たり、ってそれ実は当たるまでに毎回500円強もぎ取られてますよ?
※その分は還元されてる出玉設計だとは思います

その上AT入って100枚終了なんてザラにありますから時間がある時や回転数的に期待値がある時、そして一撃で脳汁出したいという精神が壊れた時に選ぶ台かな、と今は思ってます
そーゆー事以外でもノーマルタイプの方が秀逸だと思いますが好みは人それぞれですからね。そんな方は私がいつか書くAT機の勝ち方を読んで勝ってもらえたらと思います

④機械割の甘さ

ここはそこまで重視していないのですが、ツレとノリ打ちする場合にこの甘さには結構助けられます。というのはそんな簡単に良台って見つからなくて、都合よく2人分(2台)見つかるのって稀なんですよね。新ハナビは設定1で102%と言われていますから、1台しか良台がない場合でもその隣に座りやすい。隣同士で打った方が楽しいですからね。楽しむという事は割と重視しています

さて本題の台選びの話に戻りましょう
ここまで読んでみて(時間が許すのであれば今までの記事も読んでいただけると信憑性が増すと思われます)興味のある方はよろしくお願いいたします

ここから先は

2,280字 / 4画像

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?