見出し画像

スピリットと地上の人間の違い

おはようございます。
トミーナです。
今日のメッセージが、あなたの幸福の
いちページに加えられたら幸いです。


さて、今日は、スピリットと地上の
人間の違いについてお話しますね。

沢山のスピリチュアル業界の方々、
それを取り巻く人々の中では、現在
うお座からみずがめ座の時代に
入った、などと盛んにその情報が
飛び交っています。では、
それはどういう意味なのでしょうか?


うお座の時代は、学校教育や社会の中
でも、一律の常識に従わなければ生き
づらい世の中でした。そして、
それぞれの個性が育まれ、
それを生かせるような場が用意されて
いるような社会でもありません
でした。2017年からみずがめ座
に移行しましが、これは個々の
持ち味を生かし、社会に貢献出来たり
シェアーできたりする、という
大きな特徴があります。


しかし、それをやって行く為には、
自分の個性を知ったり、何が
できるのかを理解しないといけない
わけですが、現実はまだまだ、
その様な状況にはなっておらず、
思い悩んでいる人々も多いのでは
ないでしょうか?じゃあ、
どうやって今を生きる?に
ついては違うチャプターで
話していきたいと思います。

では、スピリットの世界はどうで
しょうか?スピリットの世界は
個々それぞれ、価値観も違って生きて
いるわけですが、この世と違う所は、
分離感がない為に、お互いがお互いを
理解し、やりたくないことを押し付け
たり、やらなければならないような
ことが一切ないということです。
ですから、スピリットの世界では
個性を生かし合うという事が
既に成立しています。


また、技術がまだまだ、とか訓練が
必要とか思ったら、それに
ふさわしい学びを受ける学校にも
行けるという事です。
学校が嫌いな人は別のやり方で学ぶ
とか、どちらにしても、
地上との相違点は、
スピリット達が、自分たちの魂の成長
のために何をしたら良いか、その
好奇心がとても強いという所なの
だそうです。

そんな話を聞くと、私は自分の魂の
成長に対して、すっごく好奇心が
強くて、あれもやりたい、
これもやりたい、と思っている方
だと思うのですが、、、
という事はつまり、私はスピリット
的な要素の強い人間か、或いは、
アストラル界では好奇心が
私たちの100倍も
1000倍も大きいのか、、、
その基準は分かり兼ねませんね!


しかしながら、スピリット達は自分の
魂の成長はもちろん、他の魂の成長も
喜び合ったりする、競争、比較、
というようなものがない、つまり、
ワンネスの世界に生きているの
ですから、私はあなた、あなたは私、
というコンセプトで、お互いが
助け合い、協力し合い、
あなたの喜びは私の喜び、
となっているわけですね。


この様に考えていくと、肉体を
持って、地球に生まれている
人生というのは、まさしく、
仮の人生、地球に遊びに来て、
肉体を持つっていう事はどんな
ことだろう、って体験しに来た自分と
いう事がはっきり分かってきます。

肉体を持つことで、肉体意識、
つまり、エゴを持つことを体験し、
色々学んでいくのだけど、肉体が
終わって魂に戻って、アストラル
界に行ったときに本当の魂の
生き様に帰っていくわけですね。


だから、死というのは、魂の本当の
人生の出発、祝福ということに
なります。今まで、重い肉体と
ともに生きてきて、ご苦労様! 
思い波動で大変だったね、
さあ、これからは軽やかに
生きようね、深い眠りだった、、
おはよう〜みたいに、さわやかに
感じるわけです。


人生は、真の自分を探すこと、
と言われます。あなたの魂は、
もうすでにそれを持っているのです。
ただ、思い肉体の波動を抱えながら、
その真の自分を探している
今なのです。

あなたは、もうすでに完成している
というのは、そういう意味なのです。
あなたは全て必要な物を
持っています。波動を軽くして、
それを見つけていきましょう!

素晴らしい1日をお過ごしください。
沢山の愛をあなたへ
Have a wonderful Day. Much Love 
Tomina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?