見出し画像

仕返しは高くつく

おはようございます。
トミーナです。
今日のメッセージが、あなたの幸福の
いちページに加えられたら幸いです。

写真は最近FBに記載したものですが、関心あったらお返事くださいね!

アナタの人生の物語を聞かせてください。

今日は仕返しは高くつく、の題でお話
したいと思います。


貴方は仕返ししたいと思ったり、実際
に今その様な対象の方がいるで
しょうか?


或いは仕返ししようとは考えていない
までも、恨みを持ち、赦せない気持ち
でいっぱい、とか。

私たちが憎しみや恨みを感じてしまう
と、むしろ自分自身が、その憎しみや
恨みによって支配されることになる、
とデールは書いていますが、本当にそ
うだと実感したことがあります。

憎しみや恨みがどの様に影響を及ぼす
かは人それぞれだけど、健康にももの
すごく関係があるというリサーチの結
果が出ています。

例えば、高血圧に悩む人々に共通した
性格と言えば、すぐに他人を恨むこと
だそうです。他人への恨みが慢性化す
ると、慢性高血圧症と心臓病に結び付
くと言われているし、うつ病やリュウ
マチもも恨みから始まる、と言われて
います。

まず「恨み」とは、辞書によると「他
からの仕打ちを不満に思って憤り憎む
気持ち。怨恨?(えんこん)?」のことを
言います。


少し細かく分けて考えると、
誰かから
されたことに対して
不満を感じて憎む
ことを指すことになります。

相手となる人がいて、その人が自分
に対してした行為について、憎しみ
を感じるということですね。

相手がいるのは当たり前ですが、自分
が受けた相手の「行為」に不満と憎し
みを感じるという点は確認しておき
たいです。


また、この定義にはありませんが、恨
みとはある程度の時間持ち続けた結果
できる感情です。

恨みそのものを否定しなくてもいい
です。恨みを持つ自分を責める必要も
ありません。

むしろそんな自分を受け止めま
しょう。あと、無理して相手を許そ
うと思わなくてもいいです。


憎いのは仕方ないです。そこで、
どう考えるか? 


デールはこの様に書いています。


あなたが本当に理想とすること・願う
ことは何でしょうか?それを考えて
みましょう。

あなたと同じように相手が辛い思
いをすることですか?

あなたが幸せに生きること
ですか?


憎んだり恨んだりしても苦しい
のは、あなたがまだ幸せになれて
いないからです。

あなたの幸せをあなたは願って
いるはず。

仕返しをしてはならない。相手を
傷つけるよりは自分を傷つけるこ
とになるからです。嫌いな人につ
いて考えたりして1分間たりとも
貴方の人生を無駄にしない様に、
と。

本当の理想と関係ないことは、
手放しましょう。


本当の理想からあなたを遠ざける
考え方は、手放しましょう。
さようなら!バイバイ。

自分が幸せになることが本当の
仕返し、そう思います。


人生はゲームです。貴方の周りの
出来事は自分が創り出している幻
想であり、それを私たちの魂が体
験するために、この地球で肉体を
持って生まれて来たのです。

それに気づいた貴方は、思考を変え
ることによって現実が変わることを
知っていますから、恨み続ける体験
よりは、他の幸せになれる現実を
体験することを選択していくで
しょう。

貴方は幸せになるために存在して
いるのですから。


素晴らしい一日を送ってください。
愛を込めて。

Have a wonderful Day. Much Love 
Tomina

◆------------------------------------◆
ワンネスメソッドビデオ、
集合意識覚醒の実践は下記で見られます。

*無料講座 動画 公開中 https://tomina-moon.com/lp/


*フリーメルマガ https://tominamoon.net/p/r/TpMVe8dS

クリックしてメルアド入れるだけ!

貴方の常識を打ち破る、宇宙の法則、あの世の仕組み、死というものは何?魂が持ってきた目的を見つけて生きよう!そして60歳でもまだ若い、人生これから、等の様々な気づきが得られる、本当に為になるメルマガです。


発行責任者:TOMINA MOON
メールアドレス: info@tominamoon.net
------------------------------------
<YouTube>
Tomina Moon 公式
https://tominamoon.net/l/m/soji8ISbbaYqfD

<Facebookページ>
Tomina Monn 集合意識覚醒
https://tominamoon.net/l/m/mk1rxykpLa7IA6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?