見出し画像

わたし以上にしあわせに、わたしを生きられるいのちはいない

以上!

って言いたいくらいシンプルな、わたしの真実です。

懇々と溢れる根拠のない確信であり、核心ともいう。

そして同時に、あなた以上に、あなたをしあわせに生きられるいのちはいないと思ってる。

だからまぁ、いろんな人がいるし、時々は、大っ嫌いだなーと思う人にも出会うけど、どんな人生もいちどでもその本氣の音を感じてしまったら、たとえ嫌いでも、愛しいのです。

だれかとぶつからないようにきをつけながら、まぁるく、とか、できないから、わたしはわたしのCoreを生きよう。

そこはたぶん、まぁるくしなくても自然と、無邪氣にくっついたりはなれたりで生まれる世界を遊んでいるような、まぁるい柔らかさに、満ちているから。

だからね、わたしは、環境にも、肉体にも、魂にも、DNAにも、すべてのいのちと、わたしをこの場所に生かしたすべてに感謝しています。

それらはただ在り、それぞれの生命を生き切るだけで、わたしというしあわせを、この星にひとつ生んだからね。

今日もひとつひとつが、通常運転で奇跡みたいにしあわせないちにちだった♬

地球誕生日記は、そんなわたしのしあわせに生きた日々が詰まった日記です。

75億分の1のわたしが、地球に生きて、わたしのぜんぶを使って、広がり深まる世界丸ごとを感じて生きてみるなかで息吹に還った、確かなしあわせ。

それはどこまでもわたし本位なのに、わたしひとりでは決して生まれない、最高に、贅沢ないのちの時間。

いろんなものを、万人は平等ではないと人は言うけれど、これだけはたぶん、全人類において平等に与えられている、絶対に捨てられない、初期装備なんじゃないかなぁとわたしは思います。

ある意味では、呪い♡

でも、自分が自分にかけた呪いは、どこまでも祝福にしかならないのだな。

わからなくなったら、わかろうとする前に、なにが自分にとっての洗練で、Coreで、いちばん生きたいことなのかを、あますところなく感じてみたらいい。

行き詰まったらぜんぶひっくり返して遊べばいいけど、真剣に生きているなかで、ぶるぶる震えてしまったって、不快だって、かっこわるくたって、ソコは妥協しなくていいと思ってる。

だってね、わたし以上にわたしをしあわせに生きられる人はいないし、あなた以上に、あなたをしあわせに生きられる人は、この世に存在しないのだから。

普通に日本に生きていて、普通に義務教育も通り過ぎて、ちょっとだけ変わったおしごとをしながら、普通にその辺に存在しているけれど、わたしがわたしを生きるとき、毎日なにが起こるか全くわからなくて、人生がいちばんのエンターテイメント。

まぁ言葉がどんどん出てきちゃうから、長く書いたけど、今回のは本当に、タイトルのみで、以上!でいい。

それ以外は蛇足^ ^

2019.3.22 日本
地球に暮らす、さやかより♡

#Core
#真実
#いのち
#地球誕生日記




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?