見出し画像

こんなうさぎ🐰いるの?

今の私を語る上で、我が家族
"ルビ子"ことルビー🐰の紹介を欠かせない。


ルビーは、アメリカンファジーロップという
耳垂れの長毛種のうさぎさんです。
フロスティベージュという色で、
毛先にかけて白→茶のグラデーションが綺麗な
比較的珍しい品種です。
人懐っこくて、物怖じせず、マイペースな性格です。

私の人生のテーマ”自由"に沿って
自由に生活するうさぎです。


人間でも何故なんの為に生まれてきたのか?
1人1人目的が違います。
ですが、この目的や使命は
自由の下に果たせるように思います。
宇宙の真理とでも言いますでしょうか。

哲学的に人間もそうなら、動物もそうだ!と
仮説を立てて、1LDKの部屋を生活圏とする
うさぎです。(常時放し飼い)

私自身ロハスな暮らしが好きなので、
ごはんもオーガニックで小麦不使用のフード。
色んな専門店やメーカーから厳選した牧草。
お水は、ミネラル豊富な浄水。
料理で余った野菜をシェアしたり
スーパーフードの穀物も大好きで食べてます。

生まれながらにして病弱だったようで、
1歳までは病院に行くこともありましたが、
それから5歳になる今まで体調を崩したことがありません☺️✨


捕食動物のうさぎの行動とは思えないほど、
堂々と部屋の真ん中で寝たり、
お腹がすくと私を呼びに来たり、
クスッと笑える行動や発見が沢山です。
これからは自由から垣間見える
ルビ子の日常もシェアしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?