見出し画像

内臓は異変を感じると外に出る性質がある!?

いつも読んでいただきありがとうございます!
日に日に元気になっていく私です!!腰の調子もバッチリ♫

解剖学を学んでいくうちに体の色々なことに興味が湧いてきました。まだまだ「見る目」を養っていかなければならないですが、先日は経絡のプロと世間話をしました。筋肉と経絡の関係について少しお話ししてくれました。めっちゃ興味深い♪

臓器は何かがあると外に出ると言う性質があります。
だから腫瘍や筋腫ができる場合、何らかの異常が体の中で起こっていて、それを感知して知らせるために外に出てきます。まさに素性力で読んだ内容!?鍼や灸でツボを刺激することにより、そこを正常にして血流やリンパを流すことで自己治癒力を高めることが可能になります。

例えば、子宮筋腫のある人が腰が痛いからと言ってコルセットをしたり、腿が痛いからといってサポーターでギュッと締め付けてしまうことで、血流やリンパの流れが滞り、それを検知した体はなんかあったと勘違いを起こして、小さくなっていた筋腫が外に出てきたりしまうこともあると言います。

どの分野にせよ、体のことを熟知しているプロの話を聞くと、出発点は違うのに結果同じところにたどり着いていく(笑)こりゃそこら辺の医者の言う言葉ばかり聞いていたら、治るものも治らない理由がよくわかります...大抵の人はどんな良い医者でもお友達でもなければ家族でもありません。あなたがどんな生活をしているかもどんな食生活を送っているかも知らないような人に、果たしてちゃんと見てもらえるでしょうか?

ただこの時代にそれを伝えていくのはとても難しいですよね。なんせマスメディアでさえ、ウソの情報を堂々と流している時代です。それは詐欺にはならないのに...詐欺師が詐欺の情報を流している滑稽なテレビ...もちろん全てが全てではありませんよ!

でもそれは、あなたがちゃんと見極める目を養うことでしか防げません。真実を伝えているプロの話をちゃんと聞いて欲しいと切実に思います。まずは、あなた自身が「なぜ?ほんとだろうか?」と疑問を抱くことから始めましょう!そして聞く耳を持つことで、あなた自身がちゃんと判断をしていきましょう!!

薬は毒です。だから薬剤師という職業があります。一歩間違えたら「死」に直結する可能性があるからです。強い薬になればなるほど、リスクは高まります。良い細胞や菌も殺してしまうくらいの殺傷能力があります。そして免疫不全になり、体はボロボロ...筋力もどんどん落ちていき、寝たきり状態。

そうなる前にできることはたくさんあります。
いろいろなものが外に出てくる前に一つずつ解消していければ、きっと健康でいられるはずです。そしてそれを助けてくれる人や物をあるはずです。

私ももっと話を聞けるように、これからもしっかりと勉強して行きます!!

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。