見出し画像

《Yuri's Farm》2ヶ月後

いつも読んでいただきありがとうございます!
先日は《Yuri's Farm》1ヶ月後という記事を投稿しました。

あれからまた1ヶ月…

初植えから2ヶ月後

年も明けて2022年!五黄の寅年ですね〜
2022年1月9日(日)は奥の畑ミーティングと作業でした。

ミーティングでは、やはり例年以上の寒さのせいで野菜たちの成長が結構遅いとのお話でした…問題ない程度とのことだけど、やっぱ防寒対策をした方がいいみたいです。

2月はじゃがいも、人参、葉物、かぶ、大根などが植え時期だそうです。

玉ねぎエリア

まだなよっとしていて頼りないです…
ちゃんと育つか不安…

2022.1.9時点

ニンニクエリア

なかなか順調に育っている気がします!
さすが、誰でもどこでも育つという噂のニンニクちゃんです。

2022.1.9時点

そら豆エリア

半分くらい芽が出て育っている様子。

2022.1.9時点

ロマネスコエリア

たぶんロマネスコと思われる(笑)
あまり元気そうではない様子…なんとか育ってはいるのかなー

2022.1.9時点

茎ブロッコリーエリア

色が変なやつもいる…
寒さにやられたのかなぁ。
やっぱ防寒対策をするべきだったか?

2022.1.9時点

ルーコラエリア

何も出て来ないなぁ…
種の撒き方を間違えたか?適当にやり過ぎたか??
失敗っぽいな。

2022.1.9時点

チューリップエリア

めっちゃ順調(笑)
可愛いのが出てきてます!
球根は誰でも育てられるらしいから…安心して見守ります♪

2022.1.9時点

無農薬・無肥料の畑に興味のある方は…

微生物ネットワーク農法での【みんなの畑】や【奥の畑】に興味のある方はぜひ!!気軽に参加できます。ぽんぽこファームは神奈川県西部、二宮町にあります。

これからどんな畑が出来上がるか楽しみ〜♪

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。