見出し画像

【おへそ】は生命の要なの?

いつも読んでいただきありがとうございます。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

⚡️カミナリ様に取られちゃいけないくらいおへそは大事

先日、解剖学の授業で【おへそは大事】という話がありました。
おへそを隠すように伸縮テープを貼ると..."腹筋が働かなくなる"んです!!私も「またまたぁ〜そんなバナナ」って思いました。実際にやってみると............
「ウソ〜なんで?不思議すぎやん」
あなたもぜひ試してみてくださいね♪面白い!

そこで少し【おへそ】について調べてみました。

へその真ん中には、神闕というツボがあるそうです。
また生命を宿した所でもあり、母親から酸素と栄養を供給されて胎児は育っていきます。そんな【おへそ】を温めると健康になるそうなんです!だから?昔から『夏の暑い日でもお腹を出して寝ちゃダメよ』って言われた経験ありませんか?私はめっちゃくちゃあります(笑)今でもお腹の部分だけは何か掛けていないと落ち着かないです!

そして、おへそは体の他の部分とは違い、おへその下に皮下脂肪や筋肉がなく、奥はすぐに腹膜に続く構造になっているそうです。

結論、やっぱりおへそは大事!
あなたのおへそも大切にしてください!!

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。