見出し画像

追い風でも向かい風でも進める技術

いつも読んでいただきありがとうございます。

最近、聞いた言葉です。

"追い風でも向かい風でも進める技術"

称賛されても批判されても前に進める技術を身につけることは、メンタル的にもとても大切なこと。古武術の世界でもそういう話が出てきていました。相手にも期待しない、自分にすら期待しない技術。相手や周りがどうのこうのではなく、自分自身が満ち満たされていたら、どんな状況でも前に進めます。

その為には「怖い」を「わくわく」に変えて最初の一歩を踏み出す勇気を持ち、進むことだそうです。「怖い」と言う気持ちがあるなら、それは素晴らしいことです。そこがきっと進むべき道かも知れないからです。どうでも良い道なら「怖い」って感情はきっと出てこないと思います。だから、どうせ進むしかないなら、「わくわく」に変えて一歩踏み出しちゃいましょう‼️

私も頑張ります❣️

最近、聞く言葉PART.2です。

"宇宙"

「〇〇は宇宙のようなもの」「宇宙〇〇」って言葉をよく耳にします。テレビを見てもYouTubeで動画を見ても、誰かと話をしていても、しょっちゅう出てくるワード(笑)

不思議と今の私のテーマのようになっています(笑)。出会う人出会う人が「宇宙」を意識しているってこと?それとも、なんか意味があるのでしょうか?

ん〜不思議です。

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。