見出し画像

岡ちゃんのランニング奮闘記(仮)~モチベーション編~

あっという間に健康診断の日を迎えることになりました。

どうも、岡本です。

今週末は健康診断があります。

昨年は健康診断に向けてダイエットをしていたんですが、今回は特にそういったことをするわけでもなく…。

(標準体重以下はキープしてるから大丈夫という甘えです)

ランニングはボチボチ継続してますが、なんとなくやる気が出ない…。

ということで、モチベーションを上げるために新しいシューズを購入しました!

(もちろん、メルカリです)

今まで使っていたシューズは、よく見ると破れてたり靴底も擦り減りまくってたので、さすがに限界のようでした。(笑)

今回購入したシューズがこちら!

画像1

照明つけてたけど夜に撮ったからか、写真が暗い…(笑)

ナイキのダウンシフター9という商品で2019年夏モデルらしいですが、ほぼ新品の物が安く買えました!

ネットでレビューを調べまくったうえで購入を決めたのですが、一番のポイントは「幅広」なところ。

自分の足は横幅が広いみたいで、最初に買ったシューズは少し長めに走るとよく小指を痛めていたのでここは重要なポイントでした。

先日のランニングでさっそく試してみましたが、窮屈さは感じなかったのでひと安心!

レビューや商品紹介の中に「メッシュアッパーを採用し、通気性が良く蒸れない」とか「クッション性があり足に負担がかかりにくい」とありましたが、さすがに蒸れてる感はありました。

クッション性については素人には分かりませんでした。(笑)

今まで使っていたシューズとの微妙な違いはありましたが、そこはこれから馴染んでくるのかなと思ってます。

ということで、これからもマイペースに「楽しく」走りたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?