見出し画像

これは買い!再販なしの限定Tシャツ!

みなさんこんにちは!
旅するイベンターのかいとです!
先週末から九州は梅雨入りし、夏がすぐそこまで来ているんだなと感じているところです。

さてそんな夏の訪れを感じる現在ですが、今回は少しだけ宣伝、告知をさせていただけたらと思います!
7月下旬に開催されている夏のトレラン祭り!
「霧島・えびの高原エクストリームトレイル」についてです!
この大会での僕の役割はとにかく大会を盛り上げること!

ということで今回任されたことは、株式会社JEPLANさんとの協同企画です!
株式会社JEPLANさんとは?と思う方もいるかもしれないので、少しだけ紹介させていただきます!
ざっくり言いますと、服から服を作っている企業さんです!
世界ではファッション産業から年間9200万トンのごみが排出されていると言われていて、株式会社JEPLANさんは使われなくなった服のごみを回収し、その中のポリエステルをもう一度ポリエステルの原料に再生し、服などの原料に生まれ変わらせています。

そんな株式会社JEPLANと今大会では、不要になった衣類回収を行い、新たに再生した服を大会オリジナルTシャツとして生まれ変わらせよう!そしてその売り上げを開催地の森の維持活動等に還元しよう!という ” ナイスー!” が詰まった取り組みをさせていただいております。

せっかく服を作るなら素敵なデザインがいいよねってことで、今回は藺牟田池外輪山トレイルでもお世話になった「HISAE SASAKI」さんにデザインを依頼しました!

イラストを作成するにあたってこちらが伝えたことはこんな内容です!
・活火山あります
・鹿が沢山います!表彰トロフィーに鹿の角を使っているくらいです!
・幅広い世代が着られるデザインが嬉しい!でもこれからを作って行く若者よりに!
・暗闇2回来ます!(日の出、日の入り)
とかとか

こんなざっくりしたイメージのところから、4つほどイラスト案を作成してくださいました!

もうこれでいいじゃん!ってぐらい素敵ですよね!笑

ただ、ここから細かく調整し完成したのがこちら!

いいですね~👏
買い決定ですね~👛

こちらが伝えたイメージから大会を連想させる素敵なTシャツが完成しました!
HISAEさん本当にありがとうございます!

さて、これはどこで買えるんだ!!!とお思いの皆さん。安心してください。
なんと今日(2024年6月11日)から6月23日(日)までこちらのリンクから予約して購入をすることができます!


※購入する際は会場のみの受け取りなのでお気を付けください!

細かいこだわりとかはぜひ会場にてかいとを探して話をしてみてください!
また大会当日はいらなくなった衣類を回収するので、ぜひ持って来ていただけたらと思います!

それでは限定Tシャツを着て、皆さんと写真を撮れることを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?