造語の閃き

リアルスパイダーマンにはなれませんでした。
どうも、岡本です。


前回のスタッフブログでハエトリグモに噛まれた件について書きましたが、
残念ながら特殊能力は得られませんでした。

ということで、今回も最近作った大会告知チラシを紹介したいと思います!

まずはこちら!

9/15~17に福岡県那珂川市で開催される「五ヶ山・背振スパイラルトレイル」のチラシです!

五ヶ山・背振クロストレイルと同じコースを使った大会ですが、クロストレイルがコースを1周または2周するのに対してこちらは5周(距離 160km/累積標高 10,000m)!

一人で5周走るソロの部と、5人で1周ずつ走る駅伝の部に加え、今回はご要望の多かった「SOLO 3」という3周の部門を新設しています!

2回目の開催ということもあり、すでにたくさんのエントリーをいただいています!

ぜひ100マイルの大台に挑戦してみてくださいね!

お次はこちら!

鶴の渡来地として有名な鹿児島県出水市で開催される「ツルトライトリレーマラソン」は、2~10名以内のチームで1キロの周回コースを3時間以内に何周走れるかを競う大会です!

この大会の特徴は暗くなる時間帯のコース上を照らしてくれる「竹灯籠」
出水市は竹灯籠でも有名なんです!

ちなみに大会名の「ツルトライトリレーマラソン」は

①鶴とライト(竹灯籠)リレーマラソン

②鶴渡来とリレーマラソン

のダブルミーニングがあり、僕が提案したものを採用していただきました!(笑)

大会ロゴにも鶴と竹灯籠の要素を取り入れています!(こちらも制作させていただいております!)

仮装での参加も大歓迎です!

たくさんのエントリーをお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?