見出し画像

男のロマン~王の記憶~

最近またメルカリで買い過ぎました…。

どうも、岡本です。

ついにッ!購入するタイミングをずっと探っていた物をゲットしました!

と言うのも、出品自体はいくつもあるんですがどれも転売ヤーにより(?)倍以上の価格で出品されている状況で、

それを購入するのはなんとなく負けたような気がするので、ずっと我慢していたのです…。

理想は「新品・未使用」でしたが、そこは妥協して値段を優先しました!(笑)

そして、ついに手に入れたのがこちら!

画像1

遊戯王でおなじみの千年パズル!

僕ら世代には激アツなアイテムではないでしょうか!?

最初の状態の写真を撮り忘れていたのでネットから拝借↓

画像2

逆ピラミッド型のパズルで33ピースで形成されてるんですが、

「どこから手を付ければいいんだ…」と思うほど1個も組めず、いきなりつまづいてしまいました…。

1日目は夜中2時くらいから始めたこともあり、気づけば朝5時。(次の日が休みでよかった…)

夜な夜なパズルと格闘すること数日、ようやくここまで組みあがりました↓

画像3

はめ込んでから回転させたり、スライドするギミックがあるだけじゃなく、

正しい位置にはめ込むとパズル同士がかみ合い、しっかり固定されるんです!

(これを作った制作者達は天才!)



そして、いよいよ完成の瞬間―。

画像4

最後のピースがコレになる設計にも制作者達の原作愛を感じます!(笑)

しばらくしたらまた分解して最初から組み直そうと思うんですが、

この前の完成が偶然の積み重ね過ぎて、また時間がかかる気しかしませんがボチボチ楽しみたいと思います!

(タイトルの「王」を無意識に「ファラオ」と読んだ人がいたら一緒に飲みに行きたい…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?