見出し画像

花粉症にはコレ!!

こんにちは! 樋口トレーナーです。


 10年前の私は、『山育ちの私は花粉症になるはずがない、隣の国からよからぬものが飛んできているからだ』

 と、花粉症を認めてきませんでした。

渋々花粉症を認めること10年、色々な民間療法を試したどり着いたのが『べにふうき茶』でした。




このお茶の意外だったのが、品種こそ若干違えど気普段飲んでるお茶であるというところ。

味も渋めの緑茶なので、甜茶や他の健康茶が苦手な方にも飲みやすいため、毎日継続できます。

今回購入したのは、“駒井農園の粉末べにふうき茶”

有機農法という言葉に惹かれアマゾンにて購入

粉末のメリットは茶葉を丸ごと摂取するので、茶葉に含まれるビタミンCやクロロフィルをより多く摂取出来るので、


“免疫力UPや抗酸化作用やデトックス効果によるアンチエイジングも期待出来る、まさにスーパーフードと言っても過言ではない。

手軽に淹れられ、ゴミが出ないのも良いですよね。

2月中中旬に症状が出始め、ガブ飲み始めて5日目から症状が改善し、今では朝、夕2回飲むだけで良くなりました。

副作用は、あまり飲みすぎると胃が荒れたり、シュウ酸により尿管結石の恐れがあるそうなので、既往歴には留意して飲んでください。

九州ではピークは過ぎた感はありますがまだまだ油断出来ません、“べにふうき茶”まだ試していない方は試す価値ありです。


----- イベントエントリー受付中 -----

【トレイル・初心者向け♪】

走って、収穫して、食べる

全国初の農業体験×トレイルランニング!



《修験者コース・40k》《フォレストコース・19K》

【リレーマラソン】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?